DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

300年の時を超えて

2007年11月16日 | Weblog
ユネスコの世界遺産に登録されている日光東照宮を
今回、歩いてみた。
日光東照宮は、戦国の乱世を生き抜き江戸幕府を開き
徳川260年余の基礎を築いた徳川家康を祀る霊廟。
華麗な彫刻や建造物が立ち並ぶのを目の前にして、
その時代に思いを馳せてみる。余りにも遠き時代で
分かりようもなく、それこそスクリーンの世界だ。
今300年の時を越えて、迎えてくれる日光東照宮
山内を今日も沢山の観光客や集合写真を撮る学生達に
家康公は誠に喜ばしく存じ上げ候~とご満悦だろうか?
東照宮の霊獣のなかでも知名度の高い「三猿」
見ざる・言わざる・聞かざるは子供が素直に育って欲しいと
いう願いがこめられているそうで、今も昔も願いは変わらない。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿