DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

初夏のスケッチ

2014年07月22日 | お出かけ

梅雨の合間を縫ってスケッチにでかけました。
渋谷から田園都市線「二子玉川駅」で下車。
二子玉は、30年以上も訪れていなかったので、駅周辺の都会的なビルがとても眩しく、昔の静かな田園風景の面影はありませんでした。ここに歳月の流れを感じました。

                  静かな森の中にに佇む 旧小坂邸  ⇑ ⇑

瀬田四丁目広場として公開されている旧小坂邸は、往来の別荘建築をそのまま残す建物や庭など昭和の古き良き時代を偲びながらシャッターを押しました。


瀬田四丁目広場として公開されている民家園で、約3時間ほどののスケッチでしたが、建物のなかには昭和を偲ぶものばかりで、私は藁葺き屋根をメインにスケッチしました。
 

2つの川に囲まれた広大な庭の岡本静嘉堂緑地(旧岩崎邸)、岡本静嘉堂美術館へも入館したかったのですが、祝日にもかかわらず休館日で残念でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィママ)
2014-07-22 20:17:53
涼しげなスケッチ日和りでしたね~
えりささんの日記から凉をもらいました~


ここの前の日記にコメントを入れなおそうと
思って、PCを開けましたが、遅くなってごめんね
返信する
 (えりさ)
2014-07-23 15:00:29
ソフィママ
蒸し暑い毎日が続いていますね。
今、いちばん欲しいのは、涼・・・ですね。
世田谷にある森の中の静寂と涼も良かったです。
昭和の古き良き時代へタイムトリップしたかのようでした。
ソフィママ、ご多忙中にも関わらず。いつもコメント有難う~

返信する

コメントを投稿