夢の人

心はいつまでも子供のまま。生活感無き こだわり人は、今日も夢を追いかけて多忙です。

ルパン三世 PART5 放映中

2018-04-18 01:07:10 | Weblog
 アニメ『ルパン三世 PART5』が放送されている。 最も開始が早い地域は既に第3話目であるが、当地では毎週月曜の深夜3時20分頃からなので23日にその回が放送される予定だ。

 今作の舞台はフランス。 云わばアルセーヌ・ルパンの故郷だが、それらしき描写や台詞は出てこない。 さらに、現代のハイテク技術を駆使するルパンと周辺の人達が描かれている。
 前作のイタリア編、つまり ”初めての青ジャケット”ルパンではイタリアを相当強調していた。 ”緑ジャケット”時代を彷彿とさせるハードなルパンが好評を博した前作、オープニングとエンディングの格好良さも相当なものだったのだが。
 喜ぶべきか悲しむべきか評価の分かれるところで、今作品は ”赤ジャケット”時代に近い感じがする。 全体に軽妙というか、緩~い調子なのだ。 第3シリーズの渋さは影を潜め、もちろん大人向けではあるが、気軽に楽しんで下さい的な内容となっている。
 第1話の放送が未だの地域がある為、ネタバレは避けたい。 もしかしたら途中で感想等入れたくなるかもしれぬので、その時はブログ・タイトルに注意してどうぞ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 【朗報】大谷選手、ホームラン | トップ | 衣替えと断捨離 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり (珈琲人)
2018-04-19 18:17:50
ルパン、イタリアシリーズは全力投球だったから
気軽に作ったのだろう
お久しぶりね (りえ)
2018-04-22 20:44:31
珈琲人さん、こんばんは。

全力投球!そう、そうだったのですよ!
OPは神憑り、各話オムニバス形式の上にメインがしっかりありました。
ヒロインのレベッカは可愛かったし、執事やら敵役やらも魅力に溢れていました。
それが……今回は、はあ(嘆息)。
ご無沙汰してます。 (yanyan)
2018-05-13 06:07:06
おはようございます。
4月からの新生活もやっと感謝の気持ちで過ごせる様になりました。

ルパン、始まりましたね。

昨日の録画で久しぶりに「愛のテーマ」のBGMを聞いて口ずさんでしまいました。
頑張っておられますね (りえ)
2018-05-13 22:41:33
yanyanさん、こんばんは!

新しき場所は良き意味で慣れるまで、抵抗感が多少なりともありますよね。

前シリーズのルパンはジブリ臭さが鼻につくところもあったのですが、心に沁みる回がありました。
今シリーズは……ルパンじゃないみたい。
『愛のテーマ』、元々は水木のアニキだったかな。
最近はアニソンのレパートリーを増やしていないわ。 イケナイわイケナイわ(笑)。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事