みーちゃんとまーくんの2人言

Mダックス・レオン&みーちゃんとまーくんの日記から、2008.11.27以降、すっかりみーちゃん母の乳ガン日記に移行

犬ぐるみさん♪

2007-07-06 23:54:33 | レオン
 今日は、これだけは書いておきたいってこと。

 それは、今回お世話になった犬ぐるみさんのことを書きたいと思います



 今回の旅で、私たちが一番気にしていたこと

 それは 

   レオンが安心して過ごせる場所の確保

 私たちが楽しんでいるのに、レオンに寂しい思いをさせるわけにはいきませんっ

 そこで、いろいろなペットホテルを探して探して 電話してみて…

 でもね、やっぱり思うようなホテルって なかなかないんですよね

 都内で フリースペースで預かってもらえる所を見付けたんですけど、やっぱり

 そういうところ(検索して、初めのほうに出てくる いいな~って思うお店)

 って人気があるんですよね!
 電話したときには既に!1週間先まで予約でいっぱい

 う~ん、安心して預けられる人も周りにはいないし…

 ってなかで、ず~っと頭の片隅にあった、アポロパパさんのブログでよく見る

           犬ぐるみさん 

 への想いが どんどん強くなってなってきたんですね~

 そこで電話をしてみることに!

 電話に出た犬ぐるみの先生は、それはそれは優しさ溢れる方、

 それに、何よりも「ここだっ!」って決め手になった事があるんです!

 それは、“ワンコのことを 一番に思ってくださってる”ってこと

 電話からだけで それが伝わってくるって凄くないですか

 だってね、何件か電話した中で「私、夜は帰りますから~」って無責任なことを言う
 
 ペットホテルもあったんですよそれはペットホテルとは言えないでしょ

 というわけで、やっぱり犬ぐるみさんに決定

 で、当日 新横浜で降りて、犬ぐるみさんに向ったわけです

 犬ぐるみさんんの先生、これがまた 思ってた通りの

     優しい優しい先生 なんですよ~

 雰囲気というか、話し方も、先生の周りの空気も、全~部があったかいの~

 これなら安心とレオンを預けたんです

 

   次の日 

 レオンを迎えに行くと…

 「レオン君、甘えん坊さんですね~」と、先生

 何があったのかと聞いてみると

 「夜は 当たり前のように 布団の中に入ってきたし、
 カラダがどこかに くっ付いていないと嫌なんでしょうね、
 私がパソコンの前に座っていると、いつの間にかレオン君、
 私の膝の上に乗ってるんですよ


 「あと、ペットショップにも連れて行ったんですけど、
 車の中でもね、運転してる私の膝の上に来るんですよ~」


                   

 レオン、君はすっかり 犬ぐるみさんの子になってたのかっ
 そこまで安心しきって、しかも甘えん坊さんで過ごせるなんて

 でもさすがに、私たちと離れる時は、何か違う雰囲気を察していたみたいで!

 レオンもソワソワしてたんですけど、

 その後のレオンの変わり身の速さが凄かったみたいで、

 私達の姿が見えなくなるとすぐに「犬ぐるみさんの子」になってたそうです

 私たちがいないときに レオンに会いに来て下さったアポロパパさんからも、

 レオンの様子を聞いたんですけど、

 「私たちが来た時は ずいぶんと穏やかで落ち着いていましたよ

 嬉しいような…飼い主 ちょっと複雑


 と、その時 犬ぐるみさんの電話が鳴ったんです

 で、先生、電話をとりにいくでしょ?そしたら、レオン、先生の後を尻尾を振りながら

 ついていくんですよ ええ、もちろん そこにいたアポロ君も尻尾ブンブンで追いかける

 この先生 やっぱりすごいっ

 一日ぶりに会った 大好きな (はずの) 飼い主が ココにいるのにぃぃ

 ちょうど 犬ぐるみさんに お散歩途中に寄ったワンコちゃんも含め

 3ワンコ揃って、先生の行動を気にしてるんですよ

 わずか1日で レオンがこれほどなつくなんてっ

 この先生、すご~~~~~~~い

 この先生には、ワンコを寄せ付ける何かがあるっ

 思わず、

 「先生、ワンコを寄せ付ける香水か何かをお持ちなら、是非私にも下さい

 って言っちゃいました(笑)

 この後、な~んと、私たちがいなかった間のレオンの写真を撮ってくださってて、

 CD-Rのプレゼントがっ 

 そして、手作りゴハンのプレゼントまで~~

 犬ぐるみの先生、本当に本当に ありがとうございました 

 関東方面に行く時は 絶対にまた 犬ぐるみさんに預けます!!

 乗換えがあって、ちょっと大変かもしれませんけど、それ以上の安心感が得られますよ!

 関東方面に旅行に行くけど ワンコが心配で…って方、

 ぜひ、犬ぐるみさんへどうぞっ

 って、私が こんなこと言ってもいいのかしら~

 最後に、先生が撮ってくださった写真をどぞ~

  看板犬・メリーちゃんと

  車の中で

  寝てます

  ペットショップに
                                     連れていってくださったり

  こ~んな嬉しい顔

  アポロ君との
                                      2ショットも


 レオンも私たちも大満足の犬ぐるみさんでした





                       明日は…もう一つの出逢いですっ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったねぇ! (レオン&夢露のママ)
2007-07-07 00:59:18
レオン君、よかったねぇ!
みーちゃんとまー君から、はなれてもちゃ~んと安心して甘えられる先生がいて
レオン君の事をすごく大切にしてくれてるって事も、ちゃんと伝わってきます
アポロ君との出会いも感動したよ~!
こんな素敵な出会いもあるんだぁって、ブログって本当にすごいよね!
レオンと夢露のママさんへ♪ (みーちゃん)
2007-07-07 22:56:25
ほんと、私たちがいなくなって数秒で先生にくっ付いていったみたいで、私たちって…
でもまぁ、それだけレオンが安心して過ごせたってことだから 結果的に私たちも安心しましたけどね
ブログって不思議な繋がりだけど、素敵な出逢いになるんですよね~
レオン君&夢露ちゃんとも、いつか、海ふれで~
Unknown (momo)
2007-07-09 21:33:14
犬ぐるみさんの先生、すごーい!
写真まで撮ってくれてるなんて
普通考えられませんよ~
1番がワンコ大好きという気持ちで
ホテルの経営云々は二の次なんですね
そういう先生だから、レオン君も他のワンちゃんたちも
すぐ先生大好きになっちゃうんだろうな~
今回はホント、たくさんの良い出会いがあったようで
みーちゃん、まーくん、良かったですね~
momoさんへ♪ (みーちゃん)
2007-07-09 21:44:46
ほんっと、犬ぐるみの先生、素晴らしい方です!
最初に電話をしたときに“ワンちゃんのことが第一ですからっ”って言ってくださってたんですけど
お会いすると、本当に、犬が引き寄せられるような、優しいオーラを持った方で、安心して預けられました
今回は素敵なワンコホテルに出会えて、すごく楽しい時間を過ごせて、最高に楽しい旅でした
写真まで撮ってくださるなんて、すごいですよね~!
ワンコのことを考えながら、飼い主のことまで考えてくださってる!
でもこの写真の、車で寝てるレオンを見て“どこまで くつろいでるの~”って、思いましたけどね
ほんと、楽しかったです~