レオカブ日記

主に株、野球、サッカー、ゲームに関する日記です。

役員専用食堂は必要か?

2011年11月30日 21時58分45秒 | 日記
本日の日経平均は、約43円安の約8434円でした。

今週2日間上昇だったので、さすがに下落しました。
しかし、引けにかけて戻した印象なので、今週は上昇基調でしょうか?

本日のテレビ東京のMプラスExpressのトップランチは、日本興亜損保の社員食堂が紹介されました。
今まで、テレビ東京のトップランチで何社かの社員食堂を拝見してきましたが、今までの中で最低でした。
今まで見た放送の中で、「これ、うまそう」や「なんかイマイチ」と思ったメニューはありましたが、今日の日本興亜損保には、普通の社員食堂とは別に、役員専用の食堂があった。
料理はともかく、食堂内のテーブルや椅子の見た目は良さそうでした。
しかし、役員専用の食堂って、本当に必要なのか?
役員だって、普通の社員食堂で食べればいいじゃん。
高級なものが食べたくなったら、近くの高級店に行けばいいじゃん。
そのほうがよっぽど、近くの高級店が儲かって、景気にも良いと思うが・・・。

自分は、この保険会社にはお世話になっていないが、自分達が支払った保険料が、役員食堂の維持費にも使用されていると思うと、すごく憤りを感じてしまう。

もし、自分がこの保険会社の自動車保険に入っていたら、次回の更新時には、別の保険会社に変更するね。
お客様満足度No1らしいけど、いつまで持続するか分からないし、役員食堂の件もあるので、自分は絶対にお世話にならないね。

もしかすると、自分がお世話になっている保険会社も・・・。
しかし、これは知り合いでもいない限り、調べようがないですね。

現在の保有株は以下のとおりです。
キリンHD
マツダ
住友商事
三菱商事
『株』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« またすぐに下落しそう | トップ | オリヴェイラ監督、退団 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事