L's room.

Lions blog!! 2019

2018.9.15.続続優勝ライン

2018-09-15 10:22:17 | 日記

なかなか上位チームが負けない中、ホークスのここ1か月の星取が気持ち悪いです。

8/14~9/12までの戦績が24試合で20勝4敗。
いや。これおかしいって。

孫さんへの接待野球でもしてるんでしょうか…


 

久方ぶりに優勝ライン表です。
ライオンズ、73勝まできました。
80勝まで残り7勝。
ただ、ホークスのここ最近のペース考えたら80勝で優勝できないのは火を見るより明らかです。
残り18試合を五分でだと82勝になるので、もうこれなら安心かなぁと1週間前にはぼんやり考えていましたが、
これだとホークスは15勝7敗で逆転優勝です。
これも悠々クリアしそうなホークスのマクリっぷり。

と、なるとやはりわれらが辻監督の背番号でもある85勝目指すしかないですね。
残りを12勝6敗ですか…おぉ。恐ろしいプレッシャーです。

そうすると残りの7試合残っているホークス戦は最低でも五分で乗り切らないといけないですね。

もう、今シーズンはうちに優勝させてくださいよぉ…(懇願)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ところっ子)
2018-09-15 19:47:42
昨日は現地観戦でございました。
気のせいか、最近現地観戦のブロガーさん、とても多いですよね。
どこかでご一緒しているかな、と思いつつ。
試合はご存知の通り、とても危なげなく、終始安心して見ていられるという、ライオンズらしからぬw、いい試合でございましたwwww

今日は郭の思いがけない久しぶりの勝利、
歯の矯正が終わったのがよかったのかなw顔つきも以前とは違い、ずいぶんきりっと引き締まった印象です。
金子の援護守備が光りましたね、
あとは新旧キャップの活躍、山川のお替りホームラン!
秋山の足も絡めて、言うことなしの勝利でした!
これで随分気が楽になったと思います、
この勢いで…、なんていうと、明日あっさりってこともあり得るので、
ひっそりと見守りますww
Re:Unknown (L's room)
2018-09-16 11:57:59
ところっ子さま

現地観戦お疲れ様でございました

シーズン終盤、優勝争いしているチーム状況もあって平日でもかなりスタンド埋まってましたね!

雄星は残りの試合は全勝はマストです!!笑

昨日は郭が本当に頑張りましたよ
また再来週にホークスと当たるので、立ちはだかってほしいところです。

ただ、千賀を打ち崩して勝ったのにそれでも全然安心感が生まれないのはなんででしょうかね?笑
やはり、それだけホークスに対する恐怖心が大きいってことなんですよね。

たぶん、この3連戦、スイープしてもまだ安心できないと思いますよ(´・ω・`)
Unknown (ところっ子)
2018-09-16 13:16:02
栗山の打球が柳田に当たって、救急車搬送になったそうで。
バンクはこれで一層燃えるでしょうし、西武が萎縮しなければいいのですが。

どっちにせよ、現地は異様な雰囲気になるかも、、、、、。

コメントを投稿