L's room.

Lions blog!! 2017

2018.4.19. どっちに転ぶか週末のマリーンズ戦

2018-04-19 06:42:21 | 日記
さて。
昨日は物凄い試合でした。

7回から2イニングでファイターズが7点取って、ライオンズは8、9回で9点とってサヨナラ勝ち。

僕の記憶ではこんな試合観たの生まれて初めてです。
8点差引っくり返した試合はプロ野球で今までいくつもありましたが、それは序盤からコツコツ点を返して逆転というパターン。
が、8回に7点、9回に2点とってサヨナラ勝ちは本当に記憶にないです。最後の2イニングスで8点差引っくり返してサヨナラ勝ちしたのは史上初とか。そら観たことないわけだ…(´・ω・`)

昨日のブログでも書きましたが勝つには勝ちましたがねぇ…

カスティーヨはとりあえず近年のライオンズの先発助っ人のタイプではかなり優良なピッチャーだということはわかりました。
ただ、やはりスタミナが多少不安です。いちど5回辺りに(70球辺り)なると球が浮き出します。そこから6回辺りに(100球辺り)最後の踏ん張りで抑えます。メジャーと違って中4日ではないので大丈夫だと思いたいですが、これから疲れが溜まってくると、息切れするタイミングが早くなりそうです。
それでも昨日は終盤にフォアボール連発しながら、1失点で凌いだので、ここは素直にピンチになっても落ち着いて投げれてる証拠だとと思います。

問題はワグナーですね…(;´д`)
その日投げてみないとわからないピッチングは本当に怖いです。昨日はたまたま抑えた…に過ぎないので、ただでさえピッチャーは人が足りてないので、なんとかやってくれないと困るのですが…


中塚はテレビ画面越しから不安そうな顔で投げてるのがよくわかります。身長でかいハズなのにあれじゃあバッターボックスからは小さく見えてることでしょう。
ただ、あの一度浮かび上がってストンと縦に割れるカーブはいい武器ですし、(昨日も西川からは見逃し三振取りましたよね)本当にコントロールがまとまればとんでもないクローザーになるんですがね…(´・ω・`)
スプリットとか覚えればいいのに…

打線は相変わらず好調ですが、高梨に3安打に抑えられてたのは忘れてはいけません。相変わらず苦手なピッチャーにはとことん弱いライオンズ。おかわりは高梨に3タコでしたし。
明日は雄星なので絶対に落とせません。
で、その雄星ですが、ローテずらして、来週のホークス戦に当てるとか…
確かにゴールデンウィークの連戦でピッチャーいないのわかりますが、素直にお得意様の楽天銀行で貯金増やす方がいいと思われますが…
ウルフも戻ってきて、榎田、高木も先発で投げるので、なんとか回せると思います。

問題はリリーフですね…
中塚もダメで大石もイマイチ。武隈もイマイチ調子が上がらないとなると、本当に使えるピッチャーがいないです。
昨日はファイターズのリリーフ陣が炎上しましたが、うちも立派に?7失点と炎上してます。

ホークスもサファテが緊急帰国でしばらく離脱なので、なんとか今のうちに叩いておきたいのですがね。

明日からは僕が開幕前にBクラス予想してたマリーンズ戦です。
いろいろとチームにとって嬉しい誤算が続いてますね。二遊間をルーキーの藤岡と中村で固定出来たのがまず大きいですね。やはり野球はセンターラインが固まるとチームの成績が安定します。そして、アジャこと井上がオープン戦男の汚名を返上してここまで踏ん張ってます。あとは井口監督は明らかにライオンズの戦術を意識してるのか、とにかく機動力で攻めてきます。走れる選手が揃ってます。

無駄なランナー出すとやられるので、とにかく各イニングの先頭バッターの出塁はご法度です。

なかなかピリッとした投球が出来てない雄星ですが、ホームで完投するぐらいの投球披露してほしいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 2018.4.18. ファイターズ5回... | トップ | 2018.4.21. マリーンズ4回戦... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ところっ子)
2018-04-19 19:43:43
今週はホームなので、どんな試合内容でも言い訳できませんね。
風も鳥も来ないでしょうし・苦笑

下馬評を覆すロッテの勢い、
機動力が増してきているので昨年と同じようにはいきません。
ピリッとしない試合が続いていますが、
雄星には頑張って連勝を伸ばしてほしいです。

楽天は昨年のツケが回ってきているような気がします。
茂木や松井、しっかり休ませてケガを直しておけばよかったのに。
Re:Unknown (L's room)
2018-04-20 07:06:16
ところっ子さま

風に鳥笑
ホントにそうですね
まぁたまに鳥は飛んで来ますけど、大群では来ないですからね笑
その代わり虫はたくさん来ますからね笑

マリーンズは昨日もバファローズの田嶋相手に完封負けしたので、左腕の雄星ならなんとかなると思いますが、果たしてどうなることやらです。

日曜日も本当は高木じゃなくて榎田と行きたいとこですが、ホークス戦にも左腕ぶつけたいので、恐らく榎田はホークスにぶつけるんでしょう。
来週のホークス戦も鬼門のヤフオクでの試合なのでポイントですよね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事