L's room.

Lions blog!! 2019

2018.11.23. 銀仁朗もFA移籍決定。

2018-11-23 22:48:31 | 日記
ファン感の興奮も覚めやらぬうちにナベQから銀仁朗が他球団に移籍するとの発表がありました。

ジャイアンツしか手を上げてないですからね。ジャイアンツの銀仁朗が誕生です。

まぁ年俸が倍増しますからね。そら食いつきますよ。セ・リーグ移籍ですし、きっと交流戦で再開するときには温かい拍手で迎えられることでしょうね。

それにしても浅村と銀仁朗の移籍をナベQから聞いたときの辻監督のコメント差が有りすぎて吹きました。

浅村移籍→とても痛い
銀仁朗移籍→そうですか

はい。
そうですね。笑

まぁどっちが捕手として伸びしろがあるかと言えば若い森ですし、森をメインで使うしかないですからね。チームとしては確かに痛いですが、どちらにしろ岡田も30歳近いですから、森に次ぐ若手捕手を育てないといけないので、ここで銀仁朗を放出するのは必然だったと思います。

実家の畳屋囲いこんで、グッズ展開してたときはずっとライオンズで終わるかなと思ってましたが、出場機会ということなので仕方ないですね。
3年後にジャイアンツで結果残せなくてポイされたら古巣が花道飾ってあげればいいと思います。以前もブログで書きましたが銀仁朗は他球団で修行した方がいいなとはずっと思ってましたから。ライオンズにいてもこれ以上伸びしろが無いと思っていたので。

それにしてもイーグルスでは一久GMに、直人、岸くん、浅村よろしく「楽天ライオンズ」

ジャイアンツでは片岡コーチに野上、ナカジ、銀仁朗よろしく「読売ライオンズ」

日本のプロ野球はライオンズの育成無しに回らなくなってますねぇ笑

イーグルスは正直、人的補償が絶望的ですが、ジャイアンツは誰獲るのか楽しみです。


カスティーヨも残留決まって、来シーズンはまた先発任せるそうで、新助っ人も早くも獲得。今オフは動きが速いですね。

また来シーズンもきっと評論家の間ではBクラス予想されると思いますが、今シーズンのように覆してほしいなと思います!

ポチっとお願いします!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ところっ子)
2018-11-24 10:44:29
来ましたね~、
パレードでの「銀ちゃん、いかないで~♡」のおばちゃんたちの声援も虚しく・・。
まあ、仕方ないです。


秋山が「怖い記事が出た」と言っていたそうですが、秋山の契約に注目ですね。
彼は西武線沿線に家があるというので、
まさかとは思いますが・・・。
Re:Unknown (L's room)
2018-11-27 06:58:02
ところっ子さま

ジャイアンツの入団会見で銀仁朗が「ジャイアンツファンだった」と言ってるのを見て片岡とコメントがコピペだなぁと思いましたよ笑

初めはチャンス貰えると思いますが、打てなきゃすぐベンチだと思うのでまぁ頑張ってもらいたいですね。

秋山は噂によると練馬辺りに家を買ってたような気がしましたが…
練馬だと水道橋も通えると言えば通えますからね…

秋山はテレビにもよく出演していて、色んな意味で「球団の顔」となりましたから、彼こそミスターライオンズで現役終えてほしいところですが…

コメントを投稿