L's room.

Lions blog!! 2019

2018.8.19. ファイターズ16回戦(@西武ドーム)

2018-08-19 07:22:38 | 日記

真夏の首位攻防戦in所沢の初戦をエースの雄星の試合で落としたライオンズ。
あっさり連敗すると3タテが頭によぎってしまう中での2試合目は
シーソーゲームをなんとかモノにしました。



1回表 十亀
淺間 追い込みながらカーブにタイミングうまく合わされてライトフェンス直撃の2ベースヒット。カーブが甘く入った
西川 高いバウンドセカンドゴロで進塁打
近藤 2球インコースのストレートで追い込んで最後はインロー変化球ハーフスイングで空振り三振
中田 初球打ちタイミングずらしてピッチャーゴロ

いきなりノーアウト2塁から踏ん張りました。
立ち上がりちょっと荒れてましたね。
十亀はピッチャーゴロでもそのあとがこわい
まんじゅうこわい

1回裏 上沢
秋山 アウトローのボール球をレフトスタンドへ運んで先制ホームラン1-0
源田 ショートへのボテボテのゴロがギリギリ内野安打の判定もリクエストでセーフ判定がくつがえりアウト
浅村 アウトロー変化球打たされてセカンドゴロ
山川 変化球にタイミング合わず打ち上げてキャッチャーファールフライ

秋山はここらでそろそろブーストしないとまがギータに首位打者持ってかれますね

2回表 十亀
レアード ひやっとした当たりのセンターフライ
田中賢 甘いコースだなぁ。ライト前へのクリーンヒット
渡邊 アウトロー引っ掛けさせてセカンドゴロゲッツー

この回はベース板をワイドに使って投げれましたね
ただ、ちょいちょい甘いとこ入るのが危ない
レアードの当たりも一歩間違えればホームラン

2回裏 上沢
森 調子がいいね。ピッチャーの横抜くセンター前ヒット
外崎 ファールで粘るも最後は変化球に空振り三振
中村 変化球をタイミングばっちり!初球打ちは打った瞬間のレフトへの特大2ランで3-0
岡田 打ち上げてセンターフライ
金子 初球打ちセカンドゴロ

おかわりは明らかに狙ってた球のように見えましたね
ここまでは楽勝ムードでしたがねぇ…

3回表 十亀
清水 引っ掛ける球ばかりで最後も外に大きく外れてフォアボール
中島 フルカウントから最後は大きく外れてまたフォアボール
淺間 バスターからショートゴロで三塁フォースアウト
西川 ライト線ギリギリのタイムリー2ベースで3-1
近藤 十亀のグラブ弾く内野安打で3-2
中田 犠牲フライに十分のライトへのフライで3-3
レアード 危ない当たりもレフトフライ


先頭から2者連続フォアボールでランナー溜めて
3点のリードをしっかり吐き出すのが十亀クオリティ
ビビってストライク投げれず、ストライクゾーン投げれば甘いコースばかりで痛打。
おかわりも同点になった直後にやれやれの表情。
我々ファンもやれやれです。

3回裏 上沢
秋山 こねてセカンドゴロ
源田 高めに抜けてフォアボール
浅村 源田盗塁成功もインローに沈むフォークに空振り三振
山川 三遊間レアードの横をしぶとく抜くタイムリーヒットで4-3
森  1・2塁間の当たりも森シフトでセカンドゴロ

源田はファイターズ戦の盗塁成功率が9-9で100%

4回表 十亀
田中賢 当てただけの打球はショートゴロ
渡邊 角度は冷っとしましたがセンターフライ
清水 ショートゴロ

この回はなんとか低めに集まりだしましたが、まだ甘いとこいくことがあるので危ない

4回裏 上沢
外崎 甘く入った球を右打ちでセカンドの頭上を抜くヒット
中村 ボテボテのショートゴロゲッツー
岡田 ショートへの深い当たり内野安打
金子 高いバウンドピッチャーゴロ


5回表 十亀
中島 追い込みながらファールで粘られて最後はインローの球をうまく腕畳んでレフト前ヒット
淺間 レフトフェンス直撃の2ベースヒットで無死2・3塁。甘いコースなんだよなぁ
西川 アウトローギリギリいっぱいの見逃し三振
近藤 セカンドへのボテボテのゴロの間にランナー生還で4-4の同点
中田 全然ストライク入らずに最後は敬遠気味のフォアボール
レアード 初球打ちたかーいショートへのフライ。ミスショット

安定感が無い
十亀の状態はこれに尽きますね

5回裏 上沢
秋山 引っ張った当たりはファーストゴロ
源田 フルカウントからファールで粘って最後は高めに抜けてフォアボール
浅村 初球打ちインコースの球にバットが出てしまった。ショートフライ
山川 高いバウンドのサードゴロ


6回表 相内
田中賢 いきなりボール先行で不穏な空気。フォアボール。焦げ臭い
渡邊 しっかり送って1死2塁
清水 WPなどもあり3ボールとヘロヘロ状態。最後はライトへの犠牲フライで4-5
中島 抜け球ばかりでまた3ボールと先行。最後はフルカウントからまた高めに抜けてフォアボール。辻監督たまらず交代
淺間 (P齊藤)2球で追い込むも最後はレフトフェンス直撃の2ベースで2死2・3塁
西川 2-2からアウトローの球が際どくボール判定で最後はすっぽ抜けてデッドボールで2死満塁
近藤 またすっぽ抜けの大暴投で近藤の背中を通過して4-6。最後はサードライナーでチェンジ


誠は辻監督の親心でプロ初白星がつくかもしれない状況での登板となりましたが、
こういうとこで抑えられないとずーっと敗戦処理です。
齊藤はアウトコースに丁寧に投げてたんですけどね…ボール半個分外れること多くて悔しいピッチング

6回裏 上沢
森  三遊間ボテボテの当たりもショート内野安打
外崎 インローに沈む変化球に空振り三振
中村 三遊間鋭く抜くヒットで1死1・2塁
代打:メヒア 初球打ちライトへのフライで森はタッチアップで2死1・3塁。甘い球だったけどなぁ…
金子 打たされてショートゴロ

あと1本が…のイニング


7回表 平井 
中田 インコースぐいぐい突いて2球で追い込みながら最後は左中間真っ二つの2ベース。ど真ん中入っちゃった
レアード 追い込みながらデッドボールでレアード激おこ
田中賢 バントするも山川の猛チャージで三塁フォースアウト。これはナイスプレー
渡邊 3ボールからフルカウントまで持っていって最後はショートゴロゲッツー

平井はレアードへのデッドボールからちょっと投げにくそうになってしまいましたが、山川のプレーが救いましたね


7回裏 宮西
秋山 初球打ちセカンドゴロ。首位打者は厳しいかもなぁ 
源田 初球打ち高いバウンドでピッチャーの頭越えて内野安打
浅村 ショートゴロゲッツー

浅村が今日は完全にブレーキです


8回表 野田
清水 球が大暴れでいきなり3ボールから4球フォアボール
中島 送って1死2塁
淺間 初球かすってデッドボール。これは報復が怖いです
西川 セカンドへの深い当たりに浅村追いつくも送球はできずに1死満塁
近藤 4-6-3のダブルプレーも1塁と2塁の判定にダブルリクエスト要求。こういうことできるんですねー。
源田のピボットプレーがちょっと危なかったですけど、ギリギリ足残ってました
ここでリクエストの権利すべて使い切りました

8回裏 トンキン
山川 インハイに入ってきたストレートにバットが出てしまって空振り三振
森  惜しい当たりのファールからすぐの球をセンター前へのクリーンヒット
外崎 全然ストライク入らなくて3ボールとなり結局最後も大きく外れてフォアボール
中村 いきなり2球で追い込まれるも落ちる変化球になんとか我慢し続けてフォアボール。トンキンは最後のハーフスイングに「ホワーイ!」とプンプン
代打:栗山 サード強襲の当たりでレアードがホーム投げていれば余裕でアウトでしたが、ファースト送球で5-6
金子 追い込まれながらもトンキンの荒れ球でフルカウントまで持っていき最後は低めの球をうまくすくってレフトの頭上抜く逆転の2点タイムリー3ベースで7-6
秋山 (P公文)セカンドゴロ

レアードは焦っちゃいましたね
ラッキーです
ねこが2軍から上がってきて2試合目にして大仕事しました
打たれたあとのトンキンの頭抱える姿がなんかプーさんみたいでかわいいww

9回表 ヒース DH解除で森がキャッチャー
中田 球キレキレですね。153キロ連発で最後は高めのストレートで空振り三振
レアード 一転して変化球2球で追い込んで最後はセカンドゴロ
田中賢 ファールで粘るも最後は変化球で空振り三振


しんどい試合でしたが、ファイターズの雑な攻めに助けられました
このカード、1つとるだけでもファイターズにとっては大ダメージなのでよろしいかなと思います。

もうここまでくれば内容云々いってらんないですから、勝てばよろしとしましょう

ただね、ただですよ。十亀のピッチングが残念でしょうがないですね。
光成も抹消されて、この内容でまた来週も投げるのかと思うと…
しかも来週は週末ホークス戦ですから、天敵の松田がいるわけですし。
2軍で好投したカクシュンリンでも投げさせますかね…

今日は苦手にしてるマルティネスとウルフの投げ合い。
勝てば優勝が半歩近づきますが、果たしてどうなるでしょうか

カラッとしてて過ごしやすいですね
このまま涼しくなってほしいところですが、明日からまた湿気が高くなるようで…

体調崩さずに応援がんばりましょう!

ポチっとお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ところっ子)
2018-08-20 21:24:01
郭、一軍昇格が実現しそうですね。
勝てたからいいようなものの・・、
一時はもうだめだと思いました。

十亀は、孟反省してほしいです、
あまりにもふがいない。
しかし金子の活躍はすごいですね、
今までのうっ憤を晴らすような連日連夜の大暴れ!
見ているこちらもすかっとします。

金足農業が勝ちましたね、
明日はいよいよ大阪桐蔭との決勝戦!
東北が沸きに沸いています、
吉田君、頑張れ!
Re:Unknown (L's room)
2018-08-21 06:07:48
ところっ子さま

ウルフ抹消されたので週末には郭投げそうですね

十亀が抹消されてないとこ見るとホークス戦に投げてきそうですが…(´・ω・`)

誠と武隈も抹消でリリーフの頭数が…
また田村でも上がってきそうです

金農でましたねー!
そして決勝はやはり大阪桐蔭!!
大阪桐蔭のラスボス感が半端ないですねー笑

第4捕手に外崎の話出てましたが、ここはくましーが緊急昇格で!と思ったのは僕だけでしょうか?

2軍で坂田が好調なのでそろそろ上げてほしいんですが…(´・ω・`)
うーむ…

コメントを投稿