L's room.

Lions blog!! 2019

2018.12.13. ドラフト2018組の御披露目!!

2018-12-13 21:18:16 | 日記
毎年恒例、ファンを招待してのドラフト入団組の御披露目会が行われました。

嬉しい反面果たしてこの中から何人がFA権取得した途端に出てくんだろうか?とやさぐれた感じで見てしまう末期状態のライオンズファンのブログです笑

注目のドラ1の松本は17ですねー。
光成のタオルマフラーとTシャツ持ってるんですがどうしましょう?
松本に改造できるかな?笑

ドラ2の渡邉はこれまた若い番号でビックリ!12番は球団の期待の高さがうかがえます。
なかなか埼玉出身の選手で球界を代表するような選手がライオンズから生まれてこないので、ここらでどーんとすごい選手になってほしいものです。地元の選手ならFAでも出ていかないですよね…(震え声)

個人的に1番ビックリしたのがドラ3山野辺の4!
源田にいきなり6与えた時はビックリしましたが、今ではあっという間に球界を代表するショートになりましたので、これはひょっとしたらひょっとするかもしれません。

山野辺と源田の「ヤマゲン」二遊間に期待しましょう!

それにしても一昔前ならルーキーに対する「目標とする選手」の答えが、だいたいは入団するチームに所属している選手やOBの名前出すものなんですが、最近は平気で他チームの選手の名前がどんどん出てきますね笑


辻監督の黒さをイジるのはもう昨年から恒例になりつつありますね。
これでナベQの頭を見て「意外と髪の毛あるんだなと思いました(またはその逆)」と、言うルーキーが出てきたらもう、そいつは化け物クラスの心臓を持った選手だと思います。

雄星の所属先について連日色んなニュースが飛んでますが、この時期は飛ばしも多いので、最終的にユニフォーム持って記者会見するまではこの件に関しては静観をすることにしました。まぁ高く買ってくれる方が球団に金入りますからね!

オフシーズンの間に書きたいことあると言えばあるのですが、ちょっと我々ブロガーもしばしの間のオフシーズンと考え、ゆっくりペースで更新続けたいと思います。

寒くなりましたがポチっとお願いします!