L's room.

Lions blog!! 2019

2018.7.11.マリーンズ14回戦(@西武ドーム)

2018-07-11 07:31:48 | 日記
昨日は火曜日でしたが、やはり火曜日は勝てないですね…(´・ω・`)

先発の十亀はなんでか変化球ばかりの逃げのピッチングのようなスタイルで四球連発。
そして、相変わらずフィールディングも十亀クオリティでまぁなんともお粗末な内容でした。

初めからウルフの調整登板が決まっていたのなら初回から飛ばしていけばいいのになぁと思いましたよ。

で、そのウルフも6回7回は抑えるも、8回にフォアボールやヒットでランナーノーアウト満塁のピンチを迎えて野田にスイッチ。
で、角中をピッチャーゴロにして「ホームゲッツーだ!」と思ったのも束の間。ホームフォースアウトのあとに炭谷さんが痛恨のファースト悪送球のタイムリーエラーで勝負あり。平井に代わったところでまぁ流れは止められるはずもなくこの回3失点で試合が決まってしまいました。


試合勘が鈍っていると言えばそれまでですが、そしたら稼頭央みたいに2軍の試合に志願して出場するとかしてもらいたいですね…(´・ω・`)

打線の方は苦手の石川相手におかわりのソロや源田の珍しいレフトへのソロホームラン、山川の2ラン一度は追い付いたのにあのタイムリーエラーでシラケちゃいましたね。

山川と浅村のアベックアーチ放てば無敗神話でしたが、昨日で途切れました。

勝てる試合を何度も落としてるから首位にいて、貯金も二桁以上ありながらもこんなに不安しかないんだなと改めて気付いた試合でしたとさ。

それにしても、昨日の試合でも秋山が苦手にフライを見失う場面がありました。

もう、何年もホームにしてる球場なのに、急にどうしたんですかねぇ?
まさか、どこかの球団がFAの下交渉でもしてきて、考え事でもしてるんじゃないかと疑いたくなります。
時期が時期だけに笑

今日で前半戦最後の試合になるので、最後は榎田に頑張ってもらいましょう!

ポチっとお願いします!