Kaorism

演劇・映画感想&稽古場・スタジオ日誌

クルーシブル稽古場

2011-08-28 22:33:40 | Weblog
22日から本格的に稽古が始まってます。
今週は読み合わせ中心でしたが、金曜日あたりから次第に立ち稽古に。土曜日は既に一幕の立ち稽古に入りました。


写真は本間薫ちゃん、プロンプをやってくれているのですが、一見空気椅子に見えますが、カーテンの後ろには窓枠があってそこに腰かけております。



昴のホームページでは出演者の日替りブログをやっていますのでぜひそちらもご覧ください。

クルーシブル稽古開始

2011-08-11 14:36:49 | Weblog
先週8月5,6,7日と10月劇団昴ザ・サードステージ公演「クルーシブル~るつぼ」の先行稽古がありました。
ほぼ全キャストが集合して、演出の原田さんのもと、顔合わせと読み合わせをやりました。
大先輩内田稔さんも、初日から稽古に参加、久々にお会いしました。私は内田さんとは今回が初共演(といっても、残念ながら同じシーンには出ていないのですが・・・)です。
内田さんとは岡山県出身同士で、地元でもお会いする事が多々あったのですが、今回は石井ゆきさんも岡山出身、岡田吉弘さんは岡山県津山市(実は私も小学校3年から高校卒業まで津山に住んでました。)に住んでいた事があるという、珍しくも4人も岡山人が集まったプロダクションで、「ももたろう会結成する?」なんて、話していました。


しばらく稽古はお休み、再来週から本格的に始ります。
稽古の様子は、劇団昴の稽古場ブログでも日替わりで出演者が記事をUPしていく予定です。ぜひこちらもお楽しみに!
私も頑張ってなるべく写真つきでブログを書けるようにしたいと思っています。