オールド レノンストリート物語

元オーナー通称レノマスが語る自由が丘にあったレノンストリートの話です。あの頃の時代の仲間、全員集合!

息子よ!8才の誕生日パーティ!

2007-04-22 19:02:29 | Weblog
2年ぶりに、息子の誕生パーティを家で開催した。我が家では、毎回誕生会のテーマを決める事にしてる。(将来、思い出しやすいように)今年は<ロビンフッド>である。つまり森に隠れ、悪い王からトレジャーを奪い、民衆に分け与えた中世の
伝説的な英雄の話だ。
まずはテリーがこのイメージに合った手作りケーキを作成、弓矢がうまいロビンフッド、その練習用の的の形を再現!、作り方は、丸型のパウンドを作り2層に重ね
その周りをチョコレートバタークリームで固める。固まる前に、日本のお菓子をくっけ、木の幹や森の感じを出し、上部は、それぞれ着色したバタークリームを型に合わせて塗り固める。最後に割り箸を利用して作った矢を中央に刺して出来上がりだ。テーブルセッティングは森をイメージして、緑葉を飾り、ベイリーのコンフォオートを配置する。各皿には、小さな赤りんご(弓で打ち落とすイメージ)を配置
メインの鳥肉は、足のドラムスティクを選び、塩味と醤油味を作る。これはナイフ
フォークを使わず、わざと野蛮に手でつかんで食べて頂くという具合だ。
学校の後なので、子供達は夢中で食べていると、(契約したパフォーマー)マリアン姫が突然尋ねてきて、唖然とする子ども達に、早く食べて、公園にいるロビンフッドに会いに行こうと誘いかける。裏の公園に行くとロビンフッドがいて、さっそく二人の迫力ある剣の戦いのパフォーマンスがはじまる。みんなスゲーと感じだすと、ロビンが皆に剣の使い方を教えてあげるからと話し出す。子供達は一列にならんで、足と手の動かし方の簡単な練習をする。その後、剣の基本的な安全注意事項
の指示のあと、なんとフェンシングの防具を全員支給され、装着後、剣をわたされる。さあ相手と組んで剣の試合だ、子供達はおそらくフェンシングの最初の体験だ
ろう。面白くてとまらない。こうして最後に記念写真をとり終了した。
ユニークなパーティで友達は一生このパーティを忘れないだろうと思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もぜひ参加したかった! (Yumi)
2007-04-24 05:17:08
I wanted to attend this great 'Robin Hood' birthday party!
It sounded so exciting and fun, just like all of your parties and gatherings. I need to somehow move closer to you someday! I love reading each and every episode that Hitoshi-san has been writing and I must tell you, I love his photos too. You are forever a true artist. I wish I can attend all of your events, life should be more interesting. Thank you so much for sharing, I think there is a big part of me that was touched by your kindness and therefore, I am here today, healthy and happy. I need to translate your wonderful writings in English so I can share with my other wonderful friends. Love you guys!
返信する
アメリカ人のパーティの仕方 (lenomas)
2007-04-25 16:34:12
アメリカ文化で学ぶことの一つは、いかにパーティをうまく開催できるかに尽きる。色々な知恵をしぼったパーティは人々に感動を与え、その結果、交友関係が更に深まる。結構、細かい所まで、気をくばらねばならないので、準備が大変だが、アイデアが成功すると
かなり印象的になる。また来たいと思う。若い時は若いなりに、子供中心なら、子供の企画で行こう。特に
テリーは昔から大好きだったし、それはレノン時代に
皆様経験済みの事と思う。
返信する