オールド レノンストリート物語

元オーナー通称レノマスが語る自由が丘にあったレノンストリートの話です。あの頃の時代の仲間、全員集合!

レノンの店が出来るまで3

2007-04-25 17:20:33 | Weblog
この写真は僕が小学校の頃、母親がクラス全員を招いてくれた誕生パーティのもの
だが、自分が親になり、子供にしてやる立場になると、改めて自分の母を思いだしよくしてくれたなーと思うし、また自分がしてあげれた事を神に感謝したい。
さて話をもどすと、当時、僕は勉強ばかりしていて、同級生からはガリ勉のXXX君と呼ばれ、学級委員もやったが、ナイーブな学生であった。クラスメイトに赤坂からかよってた栗原まさし君という、ちょっと大人びていて、バタくさい顔の持ち主がいて、紺のスーツを上手に着こなし、頭をきれいに七三にわけ、バィタリスをつけていた。時たまポケットから櫛を出し、ちょうどTVのサンセット77のクーキーのように髪をなおす。これがかっこよく、クラスの男子生徒はみんな右にならえしたものだ。時はアイビー族、そしてVANジャケット(個人的にはJUNのファンだった)が、最初に親からシャツを買ってもらった店は自由ヶ丘の高原という店でここの息子さんとは学校は違うが同期で同じ塾であった。また僕は余り興味がなかったが、(つまりマセて無かった。)平凡パンチの時代が来ていた。学校では近かったせいもあるのか、よく授業として東急文化会館のプラレタリニュームや名画座、パンテオンに行った。今でもサウンドオブミュージックを見た時の感動は忘れない。その後メリーポピンズ、グレートレース、ビートルスがやって来るとたて続きに見ていった。ビートルズが来日した時は、是非コンサートに行きたいと親に頼んだが、危ないという理由で行かせてもらえず、TVでの観賞となった。世の中は東京オリンピックをへて興奮状態にあったようだ。

最新の画像もっと見る