第359夜 由宇町海浜公園

2007-11-21 21:36:57 | その他
2007.11.21(水)

今日から由宇町(現岩国市)の現場が仕事場となる。

昼食は同僚諸氏と海浜公園のレストラン「潮風」で摂る。
お昼過ぎに行ったので既にほぼ満席状態だった。ここは旧由宇町の外郭団体である第3セクターのようなところが運営しているらしい。レストランだけでなく、道の駅も兼ねているのかご当地の特産物や、広島東洋カープの2軍練習場もあることから、カープグッズまで売っている。

ぎりぎり最後のテーブルを何とか確保して、寒くなったので久し振りに鍋焼きうどんを注文する。これが中々美味であった。おむすびが2つ付いていて、これが堅いおむすびだったが、私にはちょっとという感じだった。これはわざわざ堅く作ってあるようで、同僚諸氏の中には堅いおむすびの方が好きだという方もおられた。

海浜公園というのは海水浴場を兼ねていることが多いが、ここも例外では無くあまり広くはないが人工の立派な海水浴場が造ってある。今の時季に泳ぐ人はいないが、散歩に来る人は多いようで老夫婦連れ、親子連れが目立つ。恋人たちのデートの好スポットでもある。

この海浜公園を眺めていると、絶好のカレイのポイントのように思えて仕方ない。私がここを訪れたのは今日で3回目となるが、これまでに釣り人は見たことがない。でも絶対カレイが釣れると思う。一度試して見たいが、誰か情報を持っていたら教えて下さい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 第358夜 法令等遵守 | トップ | 第360夜 由宇川河口~由宇港... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝見させてもらってます (ガッツマン)
2007-11-21 21:53:38
先月から長崎より平生町に転勤してまいりました。
波止からの投げで釣りをするのが趣味です。
いろいろ参考にさせて頂いております。僕もキスやカレイの釣果が近所であがれば報告させていただきますので今後とも宜しくお願いします。
週末は近所で落ちギスを数匹釣りましたが、風が出てきたのでダイナムに非難してしまいました(笑)
長崎では無縁だったカレイを是非釣りたいと思っています。刺身が食べたいです!
ガッツマンさん宜しく (lennon)
2007-11-22 21:57:54
ガッツマンさん、今後とも宜しくお願いします。

昨日私が行った海浜公園の隣に小さな港があるそうですが、そこでは釣り人が結構居るそうです。
同僚の1人に地元が由宇の方がおられ、その人が言っておられました。

後でブログに書こうと思いますが、今日は由宇川河口から由宇港まで岸壁を歩いて見ました。大量のテトラが入っているのでサーフは無理だと判断しました。
由宇川河口は先端まで行かないとサーフは困難、それも満潮時でないと無理かも知れません。行ったのが丁度干潮時でしたが、干潟が広く続いていて釣りは無理だと思いました。満潮時にどれくらい潮が来るのか解りませんが一度試してみてください。

由宇港にも初めて行って見ましたが、複雑に入り組んでいる港は結構魅力的です。10人くらいの釣り人が居ましたが、みんなサビキか浮釣りだったと思います。

海はかなり綺麗だと思いました。ここら辺りの魚だと安心して食せるだろうと思います。ガッツマンさんの健闘をお祈りします。

何時か一緒に釣行できたら良いですね。
岩国方面にカレイの穴場がありますので何れまた。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事