みようみまね屋のスパイシーコロッケ買いに行っていいですか!?

ふつうの主婦が、色々思いついた創作話を書くブログです。

JUMPファンと、JUMPファンでない人への創作小話52(中編)

2017-11-15 13:06:00 | 日記

よかったら、読んでみてね

 

ゆうこ:(ナレーション風に)私は、商店街の片隅で占いをやっている、「どっちにも応援した」ゆうこ。今日も世の中の迷える子羊を待っています。

夕方4時30分、小腹から大腹になりかけたころ、お客さんがやってきました。

今日は、ナミダ、ネコジタ、こころ、かきあげ、スマート、?ちゃんと、ゆうこの7人のお話です。

 

11月吉日(晴) 島根県

 

ありおか:月の~だだっ広い砂漠を~♪ 蛇行歩きしてぇ~。…はぁーあ、暇だよぉ~。

なんでこっちに来ちゃったかなぁ~。(泣)

寂しいから、スマートちゃんに、LINE送ろうっと。

 

「スマートちゃん、そっちは今何してるの?こっちは、『馬の背』に向かって、ただ砂山を登っているところです。さみしいよ~!!鳥取砂丘にいっぺん来たかったから、こっちに一人変更してきちゃったけど…。

おなかもすいたことだし、緑のリュックから、お弁当出して、食べようかと思っています。

昼食後、そちらに行きますので、もう少し待っててね。

アリオカ ダイキより」

 

(チャラン♪)

 

スマート:誰かから、ラインが来たみたい。

 

ネコジタ:だぁ~れからきたの?

 

スマート:えっ!?(絶句)

 

ナミダ:だれだれ…

 

スマート:「アリオカ ダイキより」だって。大ちゃん、今、一人で鳥取砂丘にいるって…!??

 

こころ:えっ!?まじで…。なんか1人足りないんじゃないかって、さっきから思ってたけど。

どこで落っことしてきたかなぁ~。

 

カキアゲ:これっ、オレンジのリュック。大ちゃんのリュックだよね…。

 

ネコジタ:あけてみて。お宝が入ってるかもよぉ~。

 

スマート:じゃあ、開けるよぉ~。カパッ。美味しそうな、デラックス幕の内弁当と、あとオムライスも入ってるよ。食いしんぼうだなぁ~。

 

ゆうこ:…ってことは、大ちゃん、だれのお弁当食べようとしてんの。LINE見せて。

えーと、緑のリュックだって。緑といえば、カキアゲちゃんのじゃあ…。

 

カキアゲ:うん、そうなんだけど。あっ…。(激しく青ざめる)

 

ナミダ:あっまた、大ちゃんからLINE来たよ。

 

ありおか:まわし、予備まわし、予備の予備まわし、念のため予備まわし…って、どんだけまわし入ってるんだよお~!!

鳥取砂丘は相撲部屋か!!(はらぺこで怒、まわしで怒)

 

(一同、大爆笑)

 

こころ:ヒィー、アッハッハッハッ。ヒィー、ヒィー…。苦しい。

予備の予備のまわしって、ちょーうけるぅ。ヒィーヒィー。

 

カキアゲ:だって、もしかしたら、誰かまわしを忘れるんじゃないかって思っちゃって。

そんなに笑うことないのに…。(涙)

 

ナミダ:ごめん、ごめんね。みんなもう笑うのやめてあげて。しっかし、大ちゃんって昔から、ムダに行動力があるってゆうか、サプライズ的なことが好きなのか…。

 

ネコジタ:結果自分が一番サプライズかけられる。天性のドッキリ気質なんだよね。

今ごろ、あまったまわし踏んづけて、砂丘の上から下に転がってるんじゃないの。

 

(チャラン♪)

 

ゆうこ:あっ、また、大ちゃんから。これは…。キャハハハ。キャハ。ヒィー、ヒィー。(笑いとまらず)

あー苦しい。死んじゃうよぉ~!!

 

スマート:なに、見せて見せて。あーっ!(動画になってる)

砂丘の上から、転げて落ちて、まわしと砂で、ぐるぐる巨大化してる。

 

ナミダ:どれどれ…。あっ、両腕だけかろうじて出てて、お尻の方から、まわしがびろーんって伸びてて。まさしく、スマホの充電器になってるよ。

 

こころ:大ちゃん、息してるかなぁ。あたまの方、すなでカチッカチになっちゃって、ちょーうける!!

 

(チャラン♪)

 

ゆうこ:またきた!!市役所にて、だって。(また動画が…。)

 

(市役所のシャワールームでシャワー浴びてる大貴。

オレンジのまわし、しっかり巻いてる大貴。

食堂のおばさんに、三人がかりで巻いてもらいました。てへだって。

なんだか、鳥取砂丘で、ちゃっかり大人の階段のぼったみたいね。

 

ネコジタ:よかったよかった…。じゃあこっちはこっちでお弁当たべよっか。

 

全員:さんせーい!!

 

(中編おしまい)

 

 


お昼ごはんのワカメ煮で、口の中がしょっぱくなった、ほうほうほでした

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JUMPファンと、JUMPファンで... | トップ | JUMPファンと、JUMPファンで... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事