みようみまね屋のスパイシーコロッケ買いに行っていいですか!?

ふつうの主婦が、色々思いついた創作話を書くブログです。

JUMPファンと、JUMPファンでない人への創作大話2「春のうららか旅行」(中編)

2018-05-02 12:56:21 | 日記

よかったら、読んでみてね

 

ゆうこ:(ナレーション風に)今日は、春のうらめしや~、じゃなかった、うららか旅行です。メンバーは、ゆうこと、ナミダちゃんと、こころちゃんと、ネコジタちゃんと、ゆせんちゃんと、ひとるちゃんと、かきあげちゃんです。

 

ゆうこ:ついたついた。やれやれ。電車の中ちょー混んでて、つかまり棒の上にいたから、顔が呂明賜みたくなっちゃった!!

 

ひとる:アジアの大砲。ステキな名選手に、突然ゆうこテンション上げ上げだね。

 

ナミダ:そもそもゆうこと大ちゃん、どの電車に乗って、遅刻しそうになったの?

 

ゆせん:あ~、それはねぇ~。山本五十六線の外回りに・・・。

 

ひとる:山手線でしょ!!(怒)だったら、上野で下りればよかったのに。

 

かきあげ:ひょっとして、ずーとぐるぐる乗ってたの?

 

ゆせん:そうそう。こういう時、素直な性格がザワザワするってゆうか、ザワワするってゆうか。

 

ひとる:災いでしょ!!さっきから気になってるんだけど、大ちゃんさぁ~。

 

ゆせん:こっちも気になってることあるって。なんでみんなは役名なのに、おれだけ「大ちゃん」って呼ばれるわけ?

 

ナミダ:そりゃずーと前からそう呼んでるし。他の子たちとは、ねんきんが違うから。

 

大ちゃん。そうそう。あと7年で年金生活。目はかすむし、奥歯はガタガタ。それまで生きていられるかしら・・・。ってちが~う!!年金じゃなくて、年季だし。マイブームが沖縄だし。

 

ネコジタ:早々に昼ごはん食べに行かなきゃ。やっぱり大ちゃんは、ふところ深いし、あったかいし・・・。誰にでもごちそうするし。オスマン帝国だし。

 

大ちゃん:そんなぁ~、そんなことないって!!(まんざらでもない様子)え!?オスマン、えーと何だっけ!?

 

ネコジタ:オスマン家出身の君主(スルタン)をおく、多民族帝国だよ。16世紀に栄えて、あと徐々に衰退していくんだけど・・・。

 

ナミダ:うんうん。

 

ネコジタ:首都がコンスタンティポリスで、のちのイスタンブールだよ。

 

大ちゃん:そっかそっか、イスタンブールなら良かった!!

 

こころ:大ちゃん、結局イスタンブールしか頭の中に入ってこなかったとか・・・!?

 

大ちゃん:こころちゃんだって、お昼、名物の「埋蔵金かくし定食」にするか、「粉飾けっさい三色丼」にするか、あたまの中ぱんぱんのくせにさぁ~。

 

かきあげ:じゃあセブンメンバーは、君主大ちゃんに忠誠をちかうので、ごちそうになりまーす。

 

こころ:そういうことなら、ベストメンバーもおことばに甘えて、ごちそうになることをちかいまーす。

 

大ちゃん:マイブームが沖縄だけだったのに、めっちゃ領土広くなっちゃったじゃん。

 

ネコジタ:大ちゃんちのホワイトボードに、今月の目標、領土拡大!勢力アップ!!って書いてあったから、ノルマ果たせて良かったね。さぁーて、みんなでおひるごはん食べにいこ!!(悪魔の微笑み)


アゼルバイジャン、ハンガリー、チェコスロバキア。声に出して読むとなぜかすっきりする、ほうほうほでした

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする