カモの子 日々成長す

2009-07-31 00:14:54 | My diary

うちの近所の公園の池にいるカモ親子。



しばらく見ない間に御子さん2人は大きくなっている。



癒される朝の風景☆




***


ああ今日こそ早く寝ようと思いつつ、色々やっていたらもう12時だ。
以下、「色々」の詳細:

・週末のパーティに来ていくドレスと靴選びと1人部屋でファッションショー
・塩糀漬物製作(大根、人参、セロリ、ナス、何でもジップロックに入れて
          塩糀を入れるだけ。なんて簡単なの!!)
・ニースに住む友人がブルーだったので励ましメール書き
・顔マッサージ

 

ん?これだけ?あいやー英語学習するの忘れた。。 眠い。
今日はEチオピア航空に無事ネゴ成功。それでもお客様はアンハッピー。
うーん。。。クレームになるかしらとちょっと胃痛が。
明日も頑張るわ!なんてったって金曜だしね!
最近よく思うわ、人生ってなんて面白くて素晴らしいのでしょう!全てに感謝!
独り言、終わり!


久々のホームパーティ

2009-07-27 22:54:46 | お家ごはん
先週末は、おうちでPotluck partyをしました!!めっちゃ楽しかった!!!


超久しぶり~!ムサカとブラウニーを作ったよ。写真は後日!
夜6時に始めて朝6時まで飲んでましたww ばり酔っ払ったったい。。
30人家に呼んだのだが、メンバーの中に実家が徒歩5分、
小学校が同じダンシがいてビビったwww。
一緒に来てた奥さんと、そのお友達も長崎出身で、その場はとたんに九州弁(笑)。
初めて会ったのに、昔から知ってるかのよーな感じで、同郷パワーは凄いと思った。



みんな、超ーーーー料理美味いし!超面白くていい人やし、
DJも来てかなりいい雰囲気の中飲んで喋って最高に楽しい時間だったーー!

甘酒日記 ~濃度について~

2009-07-27 22:46:36 | パン・スイーツ <手作り>
美味しい生甘酒のせいで最近ウエストが1、5cm程太くなってしまった。
ので、美味しすぎる濃い甘酒を、濃度を薄めに作ってはどうか??と思い、
いつもは濃度67%のところを36%に下げてみた。(麹と米に対する水量で算出)


濃度を下げたら。。。「薄い!!」しかし、カロリーーは低い。。
冷蔵庫に入れるとと爽やかな天然の酸味の薄甘ヨーグルト飲料のような味に。
でも甘味が欲しくて、市販の低温加熱の甘酒を足して飲みました~。

今週の盛り

2009-07-23 16:02:21 | お外ごはん
エミーといつもの週明けのシャショク。


お互いなんだか元気なさげ。今日は病弱盛りだねとか2人とも言ってたが、
盛り場に他の人がいると、ついつい頑張って盛っちゃう。

週明けの13時前にいつも顔を合わす年上OLさんがいて、
我々は勝手に「盛り仲間」と呼んでいるww
盛りながら、別のおばちゃんが私の盛りに驚いていたので、
上手な盛り方を僭越ながら、教えてあげたのだった。「基礎固めが重要!」


今日はシーフードも入ってた。エミー兄の店の次のベーグルは
シーフードカボチャ味なんてどう?なんて話してアイデアを練ったわ。

エクレア作った

2009-07-20 20:44:40 | パン・スイーツ <手作り>
久しぶりに会うあの方の為に作ったよ。あの方の好物。Eclair au chocolat creme



シュークリーム系は中学2年の時に作ったきりだ。



よーく木べらで練りましょう。



各8cm長さに落とす。



焼いてる間は、絶対にオーブンを開けてはならない!
前回、中2の私は我慢できずに開かずの扉を開けてしまった。
そして生地はしぼんだ・・・。ww 南無。



生地を焼いてる間に、中のショコラクレームを作る。
なんか余ってるバニラビーンズがあったので、入れてみた。笑



生地が焼けたッ!



で、さっきのショコラクレームを挟む。(※実は裏側の穴からクレームを注入する
予定だったが、絞出し袋の不具合により、急遽サンド式に変更。)



これで、高級感を演出するざますよ。



上掛け用のチョコをレシピ通り30g用意したが、全然足りねー!
6個作ったうちの4つ分はチョコ上掛けできたが。上に金箔を散らしていい感じ!
1つ食べてみた。おおーーーー!私凄い!といつものように自画自賛したのだ。

PHマカロン

2009-07-20 20:35:00 | パン・スイーツ
法曹界で働く友人に、この度は大いに助けてもらいました。



お礼にSIN宿ISEタンにあるPHへ贈り物を買いに行き、ギフトセットを送った。
久しぶりにPHへ行ったわ。相変わらず高級ですね!



自分用にローズマカロンを1個(299円)を購入。中のローズクレームを
口に入れると、ふわーっと雪のように溶けていった。うっとり。
脂肪分45%のシャンティを使っているのかしらと考察。

最近買ったモノ

2009-07-20 20:30:33 | My diary

バーゲンに行ってきました!勝手にバーゲン報告ッ!



かわいいハンカチ収集家の私の今月の2枚。左:P&Jの1500円のハンカチが500円に。
右:ベッツィーJのハンカチ。1000円が500円。



ネックレス。各3000円が半額の1500円。



アダムE ROPEのTシャツ。ゴールドのラメ水玉に一目ぼれした。
7割引でも4000円とは、さすがロペ!



Body dressingのグレー薄手ロングカーデ。7割引で2200円。



MUJIのなんか高級なラインのキャミ。2000円が1000円に。



ナチュラルBベーシックのTシャツ。半額で1500円。


最近見つけたセレクトショップで一目ぼれしたロングドレス。

7000円が5000円に。買っちゃった・・・あは☆



~おまけ~数日前から膝下に痛みが。むくみのせい?

生まれつき、血管が足に薄く浮き出て見えるのだけども、何とか静脈瘤とか
お医者に言われたらどうしよう(汗)。


痛みが強かったので、足ツボマッサージ行って、上の写真の、
高圧力35phaのソックス(Lサイズ)を購入。なかなかよいです~
他に私はDr. Sのフライトソックスも持ってるのだが、
フリーサイズなのでこちらの方がよりタイトかも?


じーまみーでパンランチ

2009-07-20 16:36:46 | パン・スイーツ

野菜をワシャワシャ食べたい気分で作った
ツナエッグ野菜てんこもりサラダとワカモレ。


昨日買ったPのチーズパンでオープンサンドを作るのよ。


昨日ODA級の上に行って発見した沖縄ショップで購入。

割引価格(笑)。大好物!!!超久しぶりに食べるーーーーー!



こんな風にね、プリンみたいに柔らかいの。甘辛いおしょうゆで食べる。



これを、Pのチーズパン、ワカモレ、ツナエッグサラダとじーまみーを全部乗せして頂く。
はあーーうっとり。



~おまけ~ 沖縄ショップで見つけたモノ。これはあのキャラメルの味違い!
紫芋の味は。。。かすかに?笑


親子を隠し撮り

2009-07-20 16:33:41 | My diary
うちの近所の公園。緑が多くていいのよー。



そこに2週間ほど前からある親子を発見。こないだなんてTV局が朝。撮影してたわ。



その親子を発見したのでズームIN!・・・



ねねね、かわいいでしょう!!
ベビーダック、超癒されるわー。日に日に大きくなっていくわ。
ママンの目がこちらをちらっと見てるような気がするの。
「貴様ッ!見ているなッ!」(by DIO)てな具合にww。


近所のケーキ屋さん

2009-07-20 16:25:59 | パン・スイーツ

家の近所には1軒だけ、ケーキ屋がある。
今年の3月に、初めてここでケーキを購入した時
ケーキのクリームがぼそとしてて、カスターも固く、マカロンも。。。うーんて感じで
再来訪はしてなかった・・・


・・・が、ケーキで気分をアゲたい気分の時、どうしてもケーキが食べたく、
でもコンビニのケーキなんて、やーよーと思い、このケーキ屋に足を運んだ・・・。


店のマダム(超丁寧な方です。)に、「このカスターいつ作りましたか」
「このケーキはいつ作りましたか」とか大胆な質問をしつつ選んだのは・・



木苺とチョコのケーキ。



こ、これが、予想してたよりも全然、いや、とっても美味しいじゃないですか!!!
一体何が起きたのか?それとも前回言った時がたまたま変な時だったのか?



前回うーんと思ったシュークリームをまた購入。
わ!美味しい!こないだと全然違う!!!また行こうっと!(←単純)


最近食べたパン

2009-07-20 16:21:02 | パン・スイーツ

この日は机パンランチ。洋服買いすぎて、節約生活(笑)。


この日のパンは、左からガマのよもぎベーグル、バナナ食パン、
奥はPMのパテサンド数日前半分齧って冷凍してたモノ。奥はPMの
パンオショコラザマンド。うはうはなランチタイムですわ。



気泡が大きくてむっちーとした生地。
デスク3列向こうで、机パンランチしてるエミーにお裾分け。



週末の自宅ランチで絶対、ワカモレとサラダと一緒に食べたいと思い、
金曜に購入。Pのチーズパン。スモークの方ね。



美味しそうだったので購入。パンオショコラ。


最近のランチ

2009-07-20 16:16:20 | お外ごはん

久々に隣の部署のまりっぺとランチ。


「あそこ行こうか!」「そだね!」で通じる。笑
ここのかしわ天おろしぶっかけは超美味いよ~!780円なり。



この日は給料日後だったので、大好きなHAMA勝へ笑。

なんと特選ロース1600円がキャンペーン中につき、1000円になっていたので
これをオーダー。1口食べると中が赤ピンクになっていた おおー大丈夫かい?
店員さんに言ったら、しばらくして新しいカツが来た!ええええラッキー。。
それにしても超満腹。特選はさすが特選なだけあて肉が普通のより分厚いわ!
おすすめ!このキャンペーンいつまでだろう?


病弱盛りよ、サラバ

2009-07-15 23:12:44 | お外ごはん

チョモランマよ、こんにちは。

雪崩、山崩れ、陥没に要注意。基礎固めが大事ね。


シャショクのキッチンの人々は我々の来る月曜のみ、メニューを
冴えない物にしてるか、ブラックリストに載せてるのか?と最近疑わしく思っていたが
本日はかぼちゃサラダがいい感じだったの。ポテトサラダとミックスしてるであろう、
ふんわりしてパンに合いそう。すぐ下層にある春雨サラダとフュージョンして
食材の組み合わせの妙を探求するのにもってこいなのさ。
エミー兄の店で作るベーグルの発想の助けになるかしら?




今日は顔エステと足つぼマッサージしたよ!天国だわ!
話題の毛穴洗浄をしましたー。これは凄い!!!!!!
顔色が白くなった!!!!!!お勧め!!何で今までしなかったのか!


勝者のPMパン

2009-07-14 21:28:05 | パン・スイーツ

有給取って、SAIBAN所へ行ってました。


とある案件で呼び出されたが、見事勝利したのであった。
3月から続いてたからさ!相当すっきりしました!!!ハッピー!!!
ヘルプしてくれた弁護士の友人よ、あなたは無しではこの勝利はなかった・・・!


勝者には祝杯のパン。SAIBAN所からの帰り、SIN宿で降りてマル井へGO。
さすが、平日の1時。パンが沢山揃ってたわ!うはうは。

栗のカンパーニュ。水分みっちりな生地なのよ~。



ハムとチーズを練りこんだパン。



手早く作ったツナ卵豆腐サラダをサイドディッシュに。



真打のパテサンド!!!美味しいです。。。ずっと食べたかったの。うるうる。



デザートにはパンオショコラオザマンド。



ナチュラルBューティにて。

バーゲンで4200円のラメラメBAGが半額になってた。
即買い。今月はもう買い物しないと決めてたのに・・・!ww