ハーブティー

旅が好き ガーデニングが好き 好奇心旺盛な団塊世代です

諦めなくて良かった!

2018年03月21日 | スポーツ

 朝から振っていた雨は、夕方には本降りになりおまけに風も出てきた。そんな中、傘をさして行くことになったのは、ヤフオクドーム。友人からチケットをもらっていて、事前に夫が指定席を取りに行き2度目のドーム行きとなった。家から近いとは言え、雨の中20分歩くのは少々こたえる。

まだ、オープン戦で対戦相手は中日ドラゴンズ。今年のオープン戦はまだ勝ちなし7連敗と言う。今日こそは勝って欲しいと思いながら席に座ったが、すぐに1点取られてそれからズルズルと点を取られ、7回まで5点を取られてしまった。その間、ソフトバンクホークスが返したのは、わずか2点だった。面白くない試合に飽きがきて、8回が終わったら帰ろうかと、言っていたら、内川のホームラン!!9回はサファテが見事に抑えて、9回裏は中村のホームランに次いで川島の3ラン逆転ホームラン!!!!!ヤッター 球場内は割れるような歓声。昨年の日本シリーズの川島のサヨナラホームランを思い出した。結果は5対8xの勝利。

 諦めず応援して良かった\(^o^)/。これで連敗はようやくストップした。

 帰りはまだ雨風が強くなり歩くのが困難なくらいだったけれど、爽快な気分で帰ることができた。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諦めなくて良かった (みっちゃん)
2018-03-23 16:53:37

良かったね~
野球好きご夫婦素敵なこと、21日は風雨で寒くてたいへんな一日でしたのに、楽しまれて良かったです、
近くなったからこれから楽しみですね。

私は野球音痴なのよ、まぁ~スポ-ツは全般だけど。


コメントを投稿