ハーブティー

旅が好き ガーデニングが好き 好奇心旺盛な団塊世代です

Where are you from?

2018年04月13日 | まち歩き

 最近と言っても3日程経つかな、桜の花は散ってしまって、楽しみはひとつなくなったけれど、西公園に散歩に行ってみた。桜の花はなくても新緑が美しい。日差しは強くなり、影を求めて歩くようになり、季節の移り変わりを感じるようになった。

 半分くらい行った所の広場に移動販売の車があり、ホットドッグやアイスクリームを売っていた。車の後ろ側にネコが1匹。前の方に行くと1匹 2匹 3匹・・・・・ナント7匹!エッーとかスゴイ!とか言っていたら、側に外国人の旅行者がいて同じように驚き、その子供は喜んでいた。まだ30代と思われる夫婦と5~6歳の男の子のファミリーだった。ツイ、私の好奇心 遊び心が芽を出し、Where are you from?と聞いたら、カリフォルニアと応えてくれた。私もロスに行ったことある とか言ったら、自分たちは、5日のステイで、大阪から福岡に来て、ヒルトンホテルに泊まっているとのことだった。「桜の花は何処にありますか?」と聞くので、ここにはもうないけれど、大濠公園や舞鶴公園にはまだあると思う と、言うと、早速スマホで場所を検索し始めた。大濠公園は外国人が多いですよ と、言うと、喜んで直ぐにでも行く様子だった。どうぞ 良い旅行を!と言うと、嬉しそうに握手を求めてきた。

 まあ、ブロークンのイングリッシュになってしまったけれど、どうにか通じて喜んでもらった。けれど、あ~・・・英会話をもっと身につけておけば良かった!最近は海外旅行も行かなくなって、その必要性も感じなくなった。でも、この辺りはグローバルな所・・・?!