QRZ? JS3CTQ part2

Contester JS3CTQ's Blog
コメントをお書き込みいただく際は、コールサインを明記お願いいたします。

TQSL1.14.1

2013-07-22 | DX
ここしばらくLoTWにログを上げてなかったので、本日UPLOADした。その前にTQSLの最新バージョン1.14.1をダウンロードしてインストールしたが、この1.14.1は、なんと1発操作でADIFを変換してそのままARRLのサーバーにUPLOADできるようになっており、非常に便利だ。

実はこの話をCQ誌8月号で読んで、じゃあやるかと思いやったみたが、すこぶる簡単になった。従来はこれほど簡単ではなかったため、1~2月に1回しかUPLOADしてなかったが、こんな簡単になったんなら、今後はコンテスト終了毎にUPLOADしようかな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軟弱移動隊 | トップ | アワード申請 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:TQSL1.14.1 (JM3UGA)
2013-07-22 23:21:09
いい話を聞きました。
早速ダウンロードして、試してみます。
CQ誌も内容を見て、買う必要あり?
Re: TQSL1.14.1 (JS3CTQ)
2013-07-23 20:29:56
UGA局
CQ誌にしか載っていない情報も多々あるので、余裕があるなら、毎号購入した方がベターと思います。
こちらは、その号を保存版とするかどうかは内容を見て決めています。
CQ誌 (JM3UGA)
2013-07-23 23:30:53
了解。
やはり毎号買おうかな。
週末に書店に行ってきます。
Re: CQ誌 (JS3CTQ)
2013-07-24 22:59:24
RRR

コメントを投稿

DX」カテゴリの最新記事