QRZ? JS3CTQ part2

Contester JS3CTQ's Blog
コメントをお書き込みいただく際は、コールサインを明記お願いいたします。

Moppy & Hapitas

▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

徳島県RTTY弾丸ツアー 迫る

2019-01-01 | Contest
2019年になりました。
各局、本年も引き続きよろしくお願いいたします。

いよいよ徳島県RTTY弾丸ツアーが今週末に迫ってきました。今回は当局、前日(1/4)は休みのため、前乗り予定です。

●開催日時 1/5(土) 0700-1700jst(コア時間)

コア時間内だけの運用でパーフェクト達成を可能にするため、Team418局にはコア時間内に担当全拠点からの運用を義務付けしておりますが、コア時間以外のQSOもポイントは有効です。(早駆け、延長運用OKという意味です)
なお、集計会を1800jより徳島市内で予定しているため、徳島市周辺担当局以外は、早めに閉局する可能性がありますので、ご注意下さい。

さて、話は変わるが、昨年末ギリギリの12/31にうちの子供が実家(我が家)に帰ってきて、ふるさと納税を行っていた。当方は、ポイントサイトのポイントと、ピーチポイントをダブルでゲットできるふるさと納税サイトは無いと思っていたところ、子供はよく調べてしっかり2重取りしていた。さらにふるさと納税サイトからのバックで実質3重取りという取り放題で、親父(当方)はかなりショックを受けた訳だ。

その方法は、「モッピー」を通して、ふるさと納税サイトの「ふるなび」にアクセスして、泉佐野市に納税し、ピーチポイントを返礼品として希望することで、返礼品(ピーチポイント)以外に
・モッピーから0.8%のバック
・ふるなびから2%のアマゾンギフトのバック
がもらえた訳だ。

ちなみにうちの子供は先に別の納税で自己負担分の2000円分はすでにペイしていたので、
今回の泉佐野市への30kの寄付では、
・ピーチポイント 15000円分
・モッピーポイント 240円分
・アマゾンギフト 600円分
以上がロハで手に入り、ちょっと寄り道しただけで840円分も得したったというわけ。

ちなみに親父は昨年、某自治体に10k円寄付してリンゴをもらったときは、しっかりモッピーを通したので、返礼品のリンゴ以外に9%のバック(900円分)を得たものの、ピーチポイントのゲット時は、ポイントサイトを通さずに、ピーチのHPから泉佐野市に直接飛んで50k寄付してしまったので、手に入ったのは25000円分のピーチポイントだけだった。という訳で、今回は自分の子供から教訓を得たという次第だ。

皆様は昨年、しっかりふるさと納税を実施されたでしょうか。年を追う毎に納税者が爆発的に増えているとテレビのニュースや新聞報道でも伝えているように、この納税はホンマにやらないと損だと思います。
その際は、必ずポイントサイト(モッピーとか、ハピタスとか)を通して、ふるさと納税サイト(さふとるとか、ふるなびとか、10社以上あります)経由で納税を行って下さい。上記のように返礼品以外にポイントがもらえます。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする