QRZ? JS3CTQ part2

Contester JS3CTQ's Blog
コメントをお書き込みいただく際は、コールサインを明記お願いいたします。

Moppy & Hapitas

▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

ARI digital EME test cert

2013-07-16 | Contest
本日、イタリアから大判封筒が到着した。開封して中身を確認すると画像のCertificateが出てきたので、このtestは4月に終わったばかりなのに、えらい処理が早いなあと思った。

Certに印字の順位を確認すると(世界)15位なので、なかなかいいんではないかいと納得した。で、トータル何局のエントリーがあったんだろうとARIちゃんのHPに確認に行ったところ、当局は19位となっている。おいおいミスタイプじゃないかと思ったが、よくよく到着したCertを見ると、なんとこのCertは2011年の同testのものだった。

ARIちゃんのHPで2011年の結果を確認すると、確かに当局は15位だったが、カテゴリーBへのエントリー局数はわずか16局。ということは15/16位で、なんだBBじゃないかという次第であった。発行がやけに遅いが、でもまあCertはもらえたし文句はない。

ちなみに、2013年の結果は、前述のようにすでにもう発表になっており、こちらは19/33位だったが、なぜか2013年のリストは同点の局の順位を繰り下げていないので、手で数えてみたところ、22/51位という結果だった。こちらのCertが届くのは、2015年の今頃かも。
コメント (4)