風になって

大好きな風になって日本だけでなく世界各国にも行って見たい。大好きな風になっていろんな人に出会ってみたいのです。

写真集のご案内

2013年04月12日 | 随想
 もうこのブログに投稿出来なくなって2年がたってしまいました。

この間いろいろありましたが、写真集を作りたいと思い立ったのは2年余り前。
でも長い期間撮ってきた写真の整理があまりに悪くて、手がつけられないでいました。

無理かなと思った時、このブログ「風になって」に投稿してきたものをフォトダイアリーとして
写真集にすることを思いつきました。

ある時、お知り合いになった小さな出版社の編集者の方にその旨打診しましたら、引き受けていただけることになりました。自費出版でしたが。

スタートしたものの、手術後2年目から出てきた後遺症に散々悩まされて、
延々と時は流れ、
3年目のこの3月末にやっと写真集として刷りあがりました。
古希の誕生日と術後5年経過という少々おめでたい日に。

この間いろんなことを学びました。
インターネットのブログと 本とは全く異なるものだということです。
編集が如何に大切かということです。

それに彼女は (そうです女性編集者でした) 私のブログにとても共鳴して下さったように思います。
そのことが私にとってはとても励ましになりました。

そして一方、このブログを書いていた時、
いろいろコメントをくださった方たちのことが思い出され、懐かしく大きな励ましになりました。

それに、自信過剰と言われるかもしれませんが、初めて読んでいただける方にも
このフォトダイアリーは何かを伝えられるのではと 思っているのです。

フォトダイアリーは、ちょっと新しいスタイルではと思ったりもしています。
写真にも 日記にも 丹精が籠っています。

ぜひ たくさんの方の手に取っていただけたらと願っています。
ご購読いただければ幸いです。



118題 117ページ B5変形版
本体価格 2000円
送料    実費

関心をお持ちいただけたら下記にメールにてお問い合わせください。

lemon18jp@yahoo.co.jp 私のメールアドレスです。




ネット書店上の紹介ページはこちら。

紀伊国屋   http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784902498196 

ムーンプレス  http://www.moonpress.net/book29.html



コメント (8)