風になって

大好きな風になって日本だけでなく世界各国にも行って見たい。大好きな風になっていろんな人に出会ってみたいのです。

春ですね~! (今日の写真 331 庭の花々)

2009年03月25日 | 季節とともに
もう3月も末、2ヶ月も経ってしまいました。
花粉症と回数の多い通院にはくたびれていますが、今のところ、病気の方は定期健診だけで特に心配な状態ではありません。
ただ、前のようにいろんなことがこなせないでいます。

このままでは、折角撮っていた花々がお蔵入りになってしまいます。
桜が満開になる一歩手前の今、春を告げる花をアップしておくことにしました。

すべて我が家の庭に咲いた花々です。

暖かかった先週一気に花開いた杏です。咲いた日から花が散ってびっくりさせられましたが、
ヒヨドリが蜜を吸ったせいでした。



殆ど同じ頃に咲く李、何故か晴れた日より、薄曇や夕暮れ時のほうが似合うのです。




枯葉が積もった地面から薄緑の蕾が顔を出すと、あ~春だな~と。
香りたかいヒヤシンスです。




3年連続で咲いてくれました。たった1本だけの黄色のカタクリ。
今年はなんだか儚げに撮れました。




奥多摩の山間から移植した蔓日草、数年かかって咲き始めました。1昨年白い花が咲くものをもらってきて植えました。
さて何時から咲くでしょうか。




最後は、テッセン(クレマチス)の蕾です。ここに植えた覚えはないのですがしっかり根づいて、花が咲くのです。
薄紫の花が見られるのはあと何日でしょうか。
コメント (12)