絵本de cooking +maa+

=お菓子、イラスト、料理、小物、絵本・・最近は旅行ブログが多いです=

レアチーズケーキとハートのクッキー

2006-12-12 14:36:47 | ケーキ・デザート


クリスマスの雰囲気に合った デコレーションにするつもりだったのですが・・。

これじゃあ オールシーズン用ですね。
お皿が 水色なので、 むしろ 夏のデザートみたい・・??
(※ピンクのバラの蕾はチョコレート、緑の葉っぱは ゼリーです)




クッキーも ハート型だと “バレンタイン”みたいですね・・。

*****

お友達と 「季節感のあるお菓子を作ってみよう!」という話になり、
let's try!!
でも、いざ 作ってみると なかなか 難しいですね。

ちなみに お友達は 栗やナッツ類が たっぷり入った
パウンドケーキでした。 美味しかった~~ お見事!

1月の お菓子は 何にしようかな。
o( ̄   _    ̄)o んー




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムーミンの切手とサンタから... | トップ | クリスマス市 in sapporo »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ・デザート」カテゴリの最新記事