絵本de cooking +maa+

=お菓子、イラスト、料理、小物、絵本・・最近は旅行ブログが多いです=

手作りクリスマスカード

2006-12-20 12:48:37 | ハンドメイド


クリスマスカードの 注文を受けました。 8枚です。


私の お友達が 「小さい子供達のためのバレー教室」を開いています。

今週末に“プチクリスマス会”を開きたいので、 子供たちに渡すクリスマスカードと クッキーを少し焼いて欲しいとの 注文を受けましたー。

☆☆・・

「どんなデザインにしようかな・・」と アレコレ考えて、今回は 思いっきりメルヘンチックなピンクのバレーの衣装にしてみました。





家に色紙とビーズはたくさんあったし、パーチメントで使った小花のパーツ(トレーシングペーパーに色をつけて 花の型抜きで作った物)もたくさんあったので、ピンクのドレスに ビーズと小花を ひとつづつ 糊で くっつけてみました。





ビーズも小花もとても小さいので、ピンセットと爪楊枝での作業です・・。

普段は とてもおおざっぱな性格の私ですが、こういう 細かい工作系は 案外好きなのです・・。

カードの右側は メッセージを書き込めるように
“Merry Christmas”の文字と、ぼかしたハート型をプリントアウトしたものを
キーピングハサミでカットして 貼り付けました。 





カードの表紙は ツリーです。

違う形のパーチメントの花型と、ビーズを使って、チョコチョコッと・・。


☆☆☆

小さい8人のパレリーナ達が お母さん達の前で ちゃんと踊りを披露できますように・・がんばって!   




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスボード<英語教室用> | トップ | バレーの発表会のお菓子 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
細かい! (北欧絵本)
2006-12-22 06:22:02
うわ~、ドレスがとても細かく凝っていますね!
すごく綺麗です。 私も欲しいくらい。 小さなバレリーナさんたちは、とても喜ぶでしょうね。

シュトーレン、焼きました♪
返信する
>北欧絵本さん (lemon)
2006-12-22 13:17:21
コメント、有難うございす 何歳になっても バレーは 女性の憧れですよね~。私も今からでも習いたいくらいです。正しい姿勢とヒップアップのために・・
返信する
ありがとう(o^ー゜)/'`*:;,。・★。・☆・:.,;* (ORANGE)
2006-12-22 20:23:43
本当にこのカードも夢のように素敵で盛り上げてくれました!私も感動しましたし、子供達も本当に心から喜んでいました。このカードとクッキーで夢のようなクリスマス会になったと思います(自分で言うのは可笑しいけど。。)私も生徒からバラの花束をもらって涙が出てきちゃいました。でも・・・私が感激して(ノヘ;)シクシク..泣いているのに子供達はクッキーやケーキに夢中でかまってくれませんでした(>_<)
 Lemonさんのおかげで本当に夢いっぱいのクリスマス会が出来ました。本当にありがとうございました。Lemonさんのところにも素敵なクリスマスプレゼントが届きますように(o^ー゜)/'`*:;,。・★。・・:.,;*
返信する
>orangesさん (lemon)
2006-12-26 01:07:13
クリスマス会、大成功だったのですね!よかった~ 苦労が報われてよかったですね~。orangeさんのお手製のケーキもすごく素敵でしたよ~。私のカードとクッキーも 脇役でお役に立ててよかったわ~ こんなに たくさん 褒めてもらって 私も うれしいでーす。
返信する
ステキなプレゼントですね! (コッコ~♪)
2006-12-27 08:12:56
ORENGEさんの所から来ました♪

すっごくステキで可愛らしい クッキーとカードに
感動して、思わずコメントをさせてもらいに来ました♪
一つづつ丁寧に作られて、もらわれた方は
本当に嬉しかったと思いますよ~(^∇^*人)
返信する
>コッコ~さんへ (lemon)
2007-01-13 01:03:55
コッコ~さんのブログは 私もorangeさんのブログ経由で拝見しておりました。キャラ弁をはじめ、どのお料理もアイデアといい、彩りといい、細かな細工といい ぜ~んぶ すごすぎる~~すばらし~~
私など 全然 足元にも及びません・・。
これからも参考にさせてくださいね!
コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事