世界変動展望

私の日々思うことを書いたブログです。

来年は電王戦をやるのだろうか?

2014-06-29 00:32:55 | 囲碁・将棋

来年は電王戦をやるのだろうか?2年連続でプロ棋士が負け越し。今年は1勝4敗で昨年よりも成績が悪かった。A級、前A級棋士が2年連続で敗北。次はタイトルホルダーが出ないといけないかもしれないが、それは影響が大きすぎるだろう。今のタイトルホルダーは羽生名人、森内竜王、渡辺明二冠。どの人も将棋界を代表する棋士で、もし敗北したら事件。もう出場すべきでないという意見もあるだろう。

私は人間対コンピューターの戦いをぜひ見たいと思っているので来年以降もぜひ続けてほしいが、どうなんてでしょう?