オムちゃんのPAPA生活雑記帳 「雨のち晴れ、ときどき キャンプ」

趣味(キャンプ、ドライブ、家族での小旅行の様子や想い出)ペット、コレクション、etc・・・。

もう、うんざりです!

2010年07月01日 05時00分00秒 | 日記
一昨日は、休みで家にいました。
土曜の夜に東京に行き、日曜日、月曜日と二泊しての会議でしたので、2日間の寝不足(ホテルでは眠れない為)を解消するかのように、一日中うとうとしていました。
一昨日の昼、会社から電話があり、「ドライバーがギックリ腰をやってしまい休むので、代わりに三河まで走って貰えないか?」とのこと、
そのため、昨日は出勤時刻が夕方になったので、朝から家でゴロゴロしていました。
10時頃に、「買い物に連れて行って」と言うので、街まで行きましたが、凄い雨でした!
道路は川のようになり、車は水しぶきを上げながら、のろのろ運転です!

このところ、毎日のように激しい雨が断続的に降り続き、さすがにうんざりです!!

大粒で激しい雨が、サンルームの屋根を叩くので、テレビの音もよく聞こえません。

どうやら、大雨も峠を越したようですが、かなり地盤が弛んでいるようなので、大規模な災害が起こらないか心配です。




一昨日から、PCの調子が悪くて困っています。原因が判りません。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~♪ (やまちゃん)
2010-07-01 05:07:00
九州南部地方のニュースがこちらでも沢山流されています、
口蹄疫に豪雨、くれぐれもこれからのあと災害にお気をつけ下さい、
たまの長距離ゆっくり安全運転でね~
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2010-07-01 06:09:25
九州は大雨ですね
充分に気をつけてくださいね。
ドライバーに刈り出されましたか
運転も気をつけてネ
返信する
おはようございます (☆七星☆)
2010-07-01 06:52:55
雨凄いみたいですね
何事もないように。。。くれぐれもお気をつけ下さいね。
急にお仕事の召集がかかる事もあるんですね~

お天気が早く回復するといいですね
返信する
やまちゃん (オムちゃんのPAPA)
2010-07-01 07:26:21
おはようございます。
雨があがってからの数日間が恐いんですよね~!!

ドライバーの生活サイクルが染みついてるんですね、体が楽です。
返信する
マリンママさん (オムちゃんのPAPA)
2010-07-01 07:45:07
おはようございます。
雨も峠を越したようです。
でも、災害は皆が安心してホッとしてる時に起きるんだよね~!!

長距離運転も、たまには息抜きになっていいね。
返信する
☆七星☆さん (オムちゃんのPAPA)
2010-07-01 08:04:57
おはようございます。

どうやら、雨も峠を越したようです。

まさに緊急出動です。
でもまぁ、たまには車の運転も、息抜きになっていいですよ。
返信する
こんばんは ()
2010-07-01 21:55:46
雨の運転は大変ですね。雨は落ち着いたんですか?

PCの方はどうですか?原因がわからないのは嫌ですよね
返信する
杏さん (オムちゃんのPAPA)
2010-07-02 02:28:42
なんとか、大雨も落ち着いてきたようですが、梅雨明けまでは気が抜けませんね!
PC、動かなくなるんです。写真の編集ソフトもおかしいんです。
返信する
Unknown (タニー)
2010-07-02 07:05:02
PCの具合が悪い場合、最後の手段はリカバリーです。
福岡のボスの縄張りで寝てます。
返信する
タニーさん (オムちゃんのPAPA)
2010-07-02 11:11:22
なるほど、それも考えたほうがいいかもね。

今日は福岡ですか、昼間は遊びに行かずに、ちゃんと仮眠して下さいよ~!!
返信する

コメントを投稿