エコなニコニコ日記 社会企業エコフェアネットワークのブログ

厳しい時代を生き抜き、よい社会を作るために環境問題や格差問題の代替案である私の事業や参考になるだろう情報を書いています。

私は3月11日にご当地電力の起業を学ぶ学校を通い終えました。

2018-03-13 16:34:20 | エコの情報

今日3月11日にご当地電力の起業を目指す、飯田自然エネルギー大学の卒業式でした。

私は今は微力なために修了はできませんでしたが、なんとか最後まで通い事業計画書の発表を終えられて嬉しいです。

二年間無料で学ばせて頂いた長野県や飯田市の行政や学校の関係者や学習仲間の方達などに深い感謝と共に、3,11の福島の復興を祈り、歌手のトリオの「いきものがかり」の歌である「SAKURA」の歌詞にある、
「桜花びら散るこの春に、君と誓いしこの夢を、強く胸に抱いて。」
と同じな気持ちで、私も改めて必要なあるべき新たなイノベーションへの決意を固め、熱意に燃えています。

これから社会貢献型の自然エネルギー事業の起業に向けて具体的に動き出します。
以後は困難な事もたくさんあると思いますがかえってそれを糧に成長して、3.11の様な原発事故をなくし、地域や地方の経済を健全に再建するために頑張ります。

そしてひいては皆が幸せを感じて、地位やお金より各人の天分を生かしきる意味でのすべての人が人間として成功できる様な、持続可能な社会を築くために尽力しますので、皆様どうぞよろしくお願い致します。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« コト消費の勧めです。幸福学... | トップ | 自民の安倍政権の森友学園問... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エコの情報」カテゴリの最新記事