エコなニコニコ日記 社会企業エコフェアネットワークのブログ

厳しい時代を生き抜き、よい社会を作るために環境問題や格差問題の代替案である私の事業や参考になるだろう情報を書いています。

私は人間の主観的幸福感には健康状態が一番影響を与えるというデータを、最近は身体を大切にする習慣にしてからかなり実感します!

2021-05-18 16:49:00 | Weblog


私は今日は引っ越して初めて部屋に掃除機をかけて、たまっていた洗濯物も洗濯しました。
最近は喘息が再発しそうな感じがしていたので、以後はこまめに掃除機で掃除を心がけたいです。

そして私は最近はジョギングをだんだん自分のペースをつかんでできる様になり、今日は走り終えてからシャワー浴びた後で水を飲んだら、すごく美味しくリフレッシュできました!

心理学のある研究によると、人間の主観的幸福感に一番影響を与えるのは健康状態らしいです。(1健康、2つながり、3成功、の順番)
私も最近は燃え尽きる程には頑張り過ぎないで、ほどほどの勤勉さを心がけたり、睡眠に気をつけて朝に散歩したり、定期的に運動したり、健康的な食事を心がけて、だんだんとその説に納得する様になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 精神科医が教える新しい[幸福... | トップ | さがみはら気候トークのご案... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事