エコなニコニコ日記 社会企業エコフェアネットワークのブログ

厳しい時代を生き抜き、よい社会を作るために環境問題や格差問題の代替案である私の事業や参考になるだろう情報を書いています。

田舎でパートで働きながらSDGsの様な志を真剣に追うか、都会で就ける仕事で働き婚活するか、迷ってしまった私に、今まで私なりに熟考してきたあるべき生き方が、志を追えと決断させてくれました。

2022-08-14 14:00:00 | Weblog


私はこの二日の台風による土砂崩れの可能性に脅威を感じて、また藤野と新宿区などの二地域居住で、新宿区に住む友人の家に避難して一泊させてもらいました。親切に深く感謝しています。

また私は渋谷のジュンク堂で本のチェックするために、渋谷のオシャレな街で食事して、都会の便利さと人の多さに惹かれて、都会に帰ろうか真剣に迷ってしまいました。

しかし、その時に自分なりに安岡正篤や渡辺和子や松下幸之助などのメンターの本を読み返して、やはり田舎で週3.4日パートで働きながらエコの志を本気で追おうと、決意を再び固めました。

ちなみに私なりに長年かけて学び考えて腑に落ちた、
現代社会に必要で、皆が幸せを感じて、すべての人が成功できる思想、生き方のイノベーションを求めて! - エコなニコニコ日記  社会企業エコフェアネットワークのブログ

現代社会に必要で、皆が幸せを感じて、すべての人が成功できる思想、生き方のイノベーションを求めて! - エコなニコニコ日記 社会企業エコフェアネットワークのブログ

私はどう生きるべきか熟考してきて、現代社会は物質的成功の追及の果てに起きている地球温暖化、原発事故や、トランプ現象など資本主義の行き過ぎた競争社会の弊害に悩む時...

goo blog

 
はこちらになります。
よかったら皆様に何かプラスになれたなら、幸いです。





コメント    この記事についてブログを書く
« 名言達から幸せについて心理... | トップ | 私は孤独に悩んで低迷してい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事