エコなニコニコ日記 社会企業エコフェアネットワークのブログ

厳しい時代を生き抜き、よい社会を作るために環境問題や格差問題の代替案である私の事業や参考になるだろう情報を書いています。

9月23日(日)自由と生存の野菜市やります!同時にボランティア募集します。

2012-02-21 19:43:54 | Weblog
9月23日(日)に自由と生存の野菜市を行います。

このディーセントワーク(人の尊厳を守る働き方)と言える、現代社会への代替案である事業は、派遣切りや失業状態に陥った人たちで、「仕事がないなら自分たちで仕事を起こそう!」という趣旨で、有機野菜や減農薬野菜を市販より安い値段で販売している活動です。

東京都新宿区四谷三丁目で、午前10時から午後5時まで自由と生存の家の駐車場で行います。
よかったら、ぜひ買いに来てください。
よろしくお願いします。

また同時にボランティアのお誘いです。毎月第4日曜日に、四谷三丁目「自由と生存の家」前でやっている、無農薬・低農薬野菜の野菜市の自由と生存の野菜市では、ただいまボランティアを募集中です。今後継続的に責任を持って関わって頂ける方は、有給スタッフもありえます。

 *無農薬・低農薬野菜などに興味がある
 *社会企業の様な「仕事作り」に関心がある
 *物を売ってみたい
 *チラシをまいたり、アピールしてみたい 
 *どんなことをやっているのか見てみたい
 *いろいろ問題があって、なかなか仕事ができないが、仕事体験してみたい

 
など、きっかけ・動機は色々でOKです。

ほんの少しの時間帯でも結構です。
内容は、通りでチラシを配布したり、売り場で野菜を売ったりなど。ご協力いただけると助かります。

また、簡単なものですがお昼過ぎから「まかない」を本人負担無しで提供させていただきます。
まかない提供につきましては、準備の都合上、お手数ですが以下の要件でお願いいたします。
 �(9月23日(日)までに、小林(lovepeace46497@yahoo.co.jp ) (090-3963-9265 )までご連絡ください。
 �まかない提供時間は当日12時~13時頃とさせていただきますので、
   この間に現場にいてくださるようお願いします。
   (例:11時からボランティア~まかない~12:15にあがり、12:45現場着~まかない~14時
までボランティア、等)
もちろん、それ以外の時間帯での参加も歓迎です。

以下の日時・場所でお待ちしていますのでよろしくお願いします。
不明な点等、以下の連絡先までお気軽にお問い合わせください。

【日時】:9月23日(日)9時~17時 
(この間の時間帯内でしたらいつでもOKです。野菜の販売は10時~16時半の予定です)
【場所】:新宿区愛住町3 自由と生存の家前
【交通】:東京メトロ丸の内線「四谷三丁目」下車徒歩2~3分
     (駅の2番出口(=消防博物館方面出口)を出て大通り(新宿通り)を右(新宿方面)に
向い、一つ目の不動産店・ラーメン屋さん角を右折。すぐ先の理髪店角の路地を左に
入り突き当たり)
【連絡先】:(lovepeace46497@yahoo.co.jp ) (090-3963-9265 )小林まで
【野菜市案内記事】(自由と生存の家サイト) 



コメント    この記事についてブログを書く
« 2月4日(土)農作業, 及び勉... | トップ | 3月3日(土)環境や格差を克... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事