エコなニコニコ日記 社会企業エコフェアネットワークのブログ

厳しい時代を生き抜き、よい社会を作るために環境問題や格差問題の代替案である私の事業や参考になるだろう情報を書いています。

社会起業で、失業者が有機野菜の販売をする事業のボランティア募集!

2011-06-18 00:35:01 | Weblog
東京都新宿区の四ッ谷三丁目駅側で、自由と生存の市という事業があります。
自由と生存の家という事業の一環として行われています。
主に失業状態になった人達が、有機野菜や無農薬野菜などを販売する、仕事をしています。ここは、派遣切りなどに遭った人達に、仕事を提供する、社会起業だと思います。

マスコミにも取り上げられることが多く、朝日新聞やビッグイシュー基金出版の「若者ホームレス」という本にも載りました。

この度うちの団体はボランティアを募集しています。

賃金はお支払いできませんが、いろいろなことが学べると思います。

活動を通して、社会に貢献する喜びや、社会起業が実際どのように運営されているかがわかります。
今まで働いたことがなかったり、働くことに不安な人でも大丈夫です。
ここで、いろいろな体験を通じて、自分の適性を見極めて仕事を探していくこともできます。
まかないもでます。

興味をもった方はお気軽に連絡ください。
連絡先lovepeace46497@yahoo.co.jp
見学してから、決めたいという方でも構いません。
よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
« 石巻に震災ボランティアに行... | トップ | 7月3日東京都の稲城で農作業... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事