惚れちまったんだよ

ちょっと守備範囲を広げました。

アリジゴク

2004-09-21 18:00:28 | 虫,むし
ウスバカゲロウのようちゅうです.
2ミリくらいのおおきさ.
すからほじくりだしたしゃしん.
もうひとつのしゃしんは,むしかごのうえにおいてみました.


こどものころ,わざわざ,ちいさなありをつかまえては,アリジゴクのすにおとして,あそんでいました.
いまおもうと,ざんこくなことしてますねぇ.

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じようなことしてますね (Dr.珍)
2004-09-21 19:54:04
最近アリ地獄にアリを入れて遊んでいる子供はあまりみかけないような気がします。残酷といえば残酷ですが、食が命を頂いていることや命の大切さを学ぶ良い機会だったと思います。ちなみに私はウサギ年の早生まれだったりします。
返信する
アリジゴクのすをみかけないのです (lemac)
2004-09-21 21:04:08
みんな,やるんですね.



ところで,アリジゴクのすをみかけないのです.



わたしがこどものころは,いえののきしたの,

あめがわりとふきこまない,さらさらしたつちに

すをつくっているのをよくみたのですが,

さいきんはめっきりみなくなりました.



こいつをみつけたのは,ぞうきばやしと,

どうろのさかいめにあるきのねっこの

あたりでした.

返信する
わあぁぁ (すがっぴ)
2004-09-22 11:00:56
アリジゴク捕獲したんですね~すごいすごい!うちのおにいちゃんはアリジゴクは砂の妖怪だと信じてアリをレスキューしてますわ
返信する
ようかいムニュムニュ (lemac)
2004-09-22 20:30:32
アリジゴクって,さわってみると,ムニュムニュ

します.てごたえがあります.そして,はねます.

なづけて,ようかいムニュムニュ.

返信する
くくく…(笑) (すがっぴ)
2004-09-24 13:37:27
むにゅむにゅ…ううぴょんぴょんも成虫のほうがまだましだなぁ…

ようかいむにゅむにゅワタシは触れそうににゃい
返信する