惚れちまったんだよ

ちょっと守備範囲を広げました。

クリごはんのざいりょうゲット

2004-09-22 09:44:05 | 木,き
きんじょのヤマグリのきを,ぎりのあにがゆすっておっことした,
イガグリのいちぶです.

もうひとつのしゃしんは,しゅうかくとちゅうのクリのみ.

ぜんぶで,1リットルぶんくらいのクリをゲットできたでしょうか.
おとな5にんで,2じかんかけてカワをむいて,クリごはんをたきました.
でも,こどもたちは,たべてくれませんでした.
クリがもそもそするから,きらいなんだそうで.

おとなたちは,みんなおかわりしてました.
クリごはんって,おとなのあじぃ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも… (すがっぴ)
2004-09-22 10:56:03
こんにちは。しぜん系ブログは他にもあるんですね♪楽しいです♪うちも今朝知り合いからゆで済み栗をいただ子供にだすと「いらない」といわれてしまいました…あれ…子供のころはおやつで食べたんですが今は大人の味なんでしょうかね…ちなみにうちの子供は甘栗も食べない贅沢娘です
返信する
クリのかわむいてあげたのに・・・ (lemac)
2004-09-22 19:28:20
くろうがむくわれない.

かわをむいたクリをたべられるなんて,

かなりぜいたくだとおもうんだけどなぁ・・・



こどもたちいわく,もそもそするのがいやだと.

でも,サツマイモをふかしたのは,たべるんですよ,

これが.



返信する