惚れちまったんだよ

ちょっと守備範囲を広げました。

今年の夏休み子供映画

2006-09-04 18:07:06 | Weblog
ポケモン
森のリトルギャング
アンパンマン


世の中的には、ゲド戦記やカーズを見るんだろうけど、うちは、この順番でみた。

で、良かった順に 並べると、

アンパンマン
森のリトルギャング
ポケモン

アンパンマンにはやられました。
久しぶりに映画を見て泣きました。

新聞屋さんにタダ券を
もらったので、
もったいないから
見に行ったのだけれど、
正直言うと、見るまでは、子供っぽすぎて、
つまらない映画だろうと思ってました。

でも、心にしみるだなぁ。
「なんのためにうまれて、
なんのためにいきるのか?
こたえられないなんて、
そんなのはイヤだ!」

これは、アンパンマンの主題歌のフレーズで、
このフレーズを軸にストーリーは展開していきます(ざっくり言うと)。

今までなんとなく聞き流していたけれど、
考えてしまいました。

胸はって、こたえられるか?と。


とは言え、子供向け映画なので、適度な上映時間、わかりやすいストーリーなので、子供も楽しめると思います。



最新の画像もっと見る