ちょっとしたこと

日々の出来事や考えたことを書いてみます

最近の立食い蕎麦

2024-08-12 20:20:00 | 日記

2024.8.12


よくお蕎麦を食べます。

最近、特に立食い蕎麦のクオリティがすごいなぁと思っています!

ホーム上にある立食いの蕎麦店を駅そばと言うらしい!昔ながらの駅そばは、濃いめのつゆで太めの麺のイメージだと思います。関東ではJR系列と独立系?があるようです。

独占系?品川駅常盤軒のかき揚げそば!安定の味なんだと思います♪


一方、駅ナカの立食いそば店は、JR系列の店舗ですね。

いろり庵きらくの大ざる


そばいちのかき揚げ蕎麦


清潔感のある店内で、おいしい蕎麦です。

構内ではなく、駅近くにある立食いスタイルのお蕎麦屋さんにも、おいしいと言われるお店がたくさんありますね!好きなお店をいくつか♪

恵比寿 さ竹 2枚盛りと鶏天


日暮里 一由そば 太蕎麦 半ゲソ天と半春菊天トッピング



普通のお蕎麦屋さんで一杯やってお蕎麦食べると結構良い値になります。まあ飲み過ぎなんでしょうけど!

こういった気軽な立食い蕎麦屋さんに感謝ですね♪



最新の画像もっと見る