Lele de bea Blog

Lele de beaレレデビーのブログ
http://lele-de-bea.jimdo.com/

8/9は…

2015-08-09 | たいやきくりこちゃん

長崎の他にもハグ89の日、パクチー89の日、野球89の日、鍼灸89の日、パークの日、ムーミンの日などいろいろあります。

Lele de beaにとっては、たい8き9りこの日です。

「たいやきくりこちゃん」が横浜くりこ庵の店先で流れ始めた日(2010/8/9)なのです。


大雑把な性格の自分なのに、なぜ細かい日付まで覚えているかというと、鎌倉の右大臣の誕生日なんです。実朝が好きで誕生日も知っていたので今から5年前の8/9がたいへん印象に残っているのです。


ちなみに今日、鶴ヶ丘八幡宮で実朝祭やっていると思います。



ところで、この手のイメージソングの寿命はまあ半年、長くても1年くらいで終わっちゃうものがほとんどだと思うんですけれど、くりこちゃんを5年も使っていただいて誠にありがたいです。

CDも少しですがちょこちょこと売れているようだし、曲を流している店舗の売り上げに貢献出来るパワーがあの曲にはまだ残っている、ということなのかも⁈…しれないですね…いや、そういう事にしよう!…^^;


第二弾「小倉くんとくりこちゃん」という曲をスケッチしてあるので、
ご注文、親を待つ腹を空かせた子雀の心、で待っています…。




 

 


朝食