Lela's Paws

ボーダーコリーと暮らす、とある北国での生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レラの手術

2011年04月30日 | 犬 ボーダーコリー
レラはちょうど9ヶ月の誕生日の15日に避妊手術を受けました。

私はすごく心配だし抵抗があったけど、ブリーダーさんとの契約なのです。

当日、病院で"無事に終わった時と、何かあったりしたら電話します"

と言われ、レラを預けて仕事に行きました。

それから2時間くらいで電話があり、何事かと思って心臓バクバクで電話にでると、

”レラちゃんハーネスをガジガジにして切ってしまったので使えなくなりました。

次回新しい首輪を持って来て下さい”と。


いやいや、そんな電話でよかった。

それにハーネスこれで4個目だし






一晩入院して翌日迎えに行きました。





エリザベスカラーを付けられ、かわいそうなレラ。

首輪もいまだに嫌がるレラなので、まぁ1晩も付けていられないだろうとあきらめていた私。






意外にも自分で外したのは最初の1度だけ。

あきらめたのはレラの方だったのか、後は10日間あまり嫌がらずにきちんと付けてました。

一番の難題は獣医さんからの”2週間は走らせないで下さい”…て、無理やろう…ボーダーコリーだし

家に帰ったらウハウハで走りそうになり、必死で制止しました。

Comments (5)

Lela と兄貴

2011年04月25日 | 犬 ボーダーコリー
前回のジャスパー滞在での

面白い写真を発見









だんだんと大人顔になったなぁ

と思っていたレラの顔

でも、こうやって4歳のジャスパーと並ぶと

まだまだ子供ちゃんだ





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村





Comments (2)

レラの兄貴

2011年04月07日 | 犬 ボーダーコリー
しばらく前のことになるけど、


レラの兄貴、ゴールデンのジャスパー君をお預かり。







ジャスパーはとっても巨体


体重は40キロ弱


基本はとってもジェントルマンなのだ






レラはウハウハ






ちょっと度が過ぎて怒られたりしたけど





このとおり仲良しです



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村

Comments (3)