時々更新

日々雑感

転載: 安倍晋三君のGDPの改竄の手口。すごいですねー。

2019-02-26 18:19:47 | 情報拡散希望

転載:   richardkoshimizu's blog at ameblo                     

ワードプレスのブログを突然、抹消されました。当面、アメブロにて運営します。

安倍晋三君のGDPの改竄の手口。すごいですねー。

https://ameblo.jp/richardkoshimizu/entry-12442633639.html

2019-02-25 09:20:30
テーマ:
公式ジャンル記事ランキング:
その他職業3
 

 

 

南カリフラワー大学2年間構内散歩学部麻雀専科留学生安倍晋三君の卒業論文!

テーマ:「もし僕ちゃんがお爺ちゃんの七光りで総理になったら、GDPを改竄しますっ!ホモホモッ(擬態語)」

 

論文の概要:「その他」のかさ上げ額が非常に不自然→アベノミクス以降を大幅にかさ上げし、1990年代を大幅に押し下げている→アベノミクス以降の名目GDPを押し上げ、その他の年度の名目GDPを押し下げることで、アベノミクスが成功しているように見せかけること

なるほど、こうやって、GDPを水増ししてアベノミクスの成功を偽装。実際は、経済沈滞。

晋三君、あったまいーなー。すごいなー。

ちゃんちゃん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<明石順平氏>

ハーバービジネスオンライン 2019/02/23 08:32 概略

毎月勤労統計偽装の実態が明らかになるに連れて、偽装された目的が「GDPを嵩上げして、アベノミクスの成果を捏造しようとしたから」ではないかという疑惑が濃厚になってきている。 

◆かさ上げされたGDP
事の発端は、2016年12月8日に内閣府がGDPの算出方法を変更したことです。それに伴い、内閣府は1994年以降のGDPをすべて改定して公表しました。
この新しい算出方法では、実質GDPの基準年が平成17年(2005)から平成23年(2011)に変更されました。また、これまでGDPの算出は「1933SNA」という国際基準に準拠していましたが、これが「2008SNA」に変更されました。研究開発費などが加えられたため、GDPが大きくかさ上げされることになりました。
しかし、これよりも重大な問題があります。内閣府はGDPが増額した要因を発表していますが、そこには「その他」という項目があり、「その他」のかさ上げ額が非常に不自然なのです。
たとえば、アベノミクス以降のかさ上げ額を見ますと、13年度は4兆円、14年度は5.3兆円、15年度は7.5兆円となっており、平均するとプラス約5.6兆円になります。これに対して、1990年代はすべてマイナスで、平均するとマイナス約3.8兆円です。
つまり、アベノミクス以降を大幅にかさ上げし、1990年代を大幅に押し下げているということです。
狙いはおそらく、アベノミクス以降の名目GDPを押し上げ、その他の年度の名目GDPを押し下げることで、アベノミクスが成功しているように見せかけることです。
算出方法を改定する前の名目GDPの推移を見ると、史上最高額を記録した1997年度と、2015年度との差額は20.7兆円もありました。ところが、「その他」の額を計算に入れると、1997年度と2007年度は押し下げられ、2015年度は大幅にかさ上げされます。その結果、1997年度と2015年度の差額はわずか0.9兆円になり、しかも2015年度は過去22年度の中で二番目の数字に急上昇するのです。
もし2015年度の数字が一番高くなっていれば、多くの人が疑念を持ったはずです。それを避けるために、あえて二番目の数字になるように調整したのだと思います。

 

 --------------------------------------
 richardkoshimizu's blog

 new!  https://ameblo.jp/richardkoshimizu/  
--------------------------------------

 


 


最新の画像もっと見る