時々更新

日々雑感

転載: 「津波の到達前に放射線が検出されていた」の解釈の仕方

2011-05-26 20:28:09 | 情報拡散希望

転載: richardkoshimizu’s blog 

「津波の到達前に放射線が検出されていた」の解釈の仕方        作成日時 : 2011/05/21 09:17  

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201105/article_111.html

 

 

 

 

「津波の到達前に放射線が検出されていた」の解釈の仕方

●福島原発:津波が来る前に放射能漏れの可能性-地震で既に打撃か(1)
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=aVMCDQF3R2OI
5月19日(ブルームバーグ):東京電力福島第一原子力発電所では津波が来る前に放射能が漏れていた--。東電が今週公表した「事故記録データ」がその可能性を示した。東電はこれまで、3月11日に起きた東日本大震災に伴う津波で冷却電源が失われ炉心溶融で発生した水素が建屋爆発を起こし外部に大量の放射線物質が飛散したと説明していたが、これが根底から覆る可能性が出ている。
このデータによると、3月11日午後3時29分に1号機から約1.5キロ離れたモニタリング・ポストで高いレベルの放射線量を知らせる警報が鳴った。大津波が福島第一原発を襲ったのはその数分後で、原子炉の非常用冷却設備を動かすための電源が失われた。
東電原子力設備管理部の小林照明課長は19日、ブルームバーグ・ニュースの取材に対し、「モニタリング・ポストが正常に作動していたかどうか、まだ調査している。津波が来る前に放射性物質が出ていた可能性も否定できない」と認めた。
近畿大学原子力研究所の伊藤哲夫所長(原子力安全工学)は19日、「地震の段階で何らかの損傷があったということは当初から想像はしていた。東電はなぜ2カ月もたってから公開したのかと非常に腹立たしい」と述べた。

●「ガイガーカウンターのレビューに「3/11東京から千葉に歩いて帰るときに初めて音がなりました」というのがあったよ。
http://www.amazon.co.jp/NukAlert-放射能-放射線-探知機-ガイガーカウンター/dp/B004TXZ0JA/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1305188065&sr=8-4」
通りすがり 2011/05/20 21:29

「3年ほど前に(ガイガーカウンターを)買いました。3/11東京から千葉に歩いて帰るときに初めて音がなりました」「3/11に歩いて帰っている途中に立ち寄った避難所で休憩中に鳴りました。 (このときも寒い外から避難所に入り気温の上昇がありました)」

さて、この二つの記事を読んでフツーのB層さんは、「ああ、やっぱり、原発は地震の時に壊れて放射能漏れが発生していたのだ!そんな重要なこと、今まで隠していたとは、東電めっ!」と素直に思うことでしょう。

しかし、さまざまな複合的な事実を突き合わせて総合的に「海底核爆発による人工地震」と見做している私RKは、以下の仮説を立てます。仮説が実情を合理的に説明できるなら、それは真実に近いかもしくは真実そのものだということです。

1.海底核爆発により、高熱にさらされた海水は水蒸気となり、海面に噴出する。爆発周囲の海水も加熱されるので、温度差により急速に高温の海水が海面に向かって上昇する。

2.放射性物質も水蒸気とともに同時に海面に出てきて拡散するので、海岸にあるモニターリングポストが反応して、警報を出す。遠隔地の首都圏でも同日のうちに検出される。

3.その後津波が発生して数分後に到達した。

4.この「早すぎる検出」を隠せなくなったので、「原発は地震の時に壊れていてすぐに放射能漏れが始まっていた」と世ゴロ協メンバーが示唆する。なるべく大きなニュースにしないよう根回しする。

だが、「即、壊れていた」と原発現地の放射線量測定値の「辻褄合わせ」が難しそうですね。世ゴロ協さん頑張って、言い訳を考えてください。

こんなところで、整合性、だいたい合格点じゃないですかね。

 

 

 

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

転載: 人工地震を自然地震と見せかける技術については、こちらを参照ください。

2011-05-26 20:26:07 | 情報拡散希望

転載: richardkoshimizu’s blog 

人工地震を自然地震と見せかける技術については、こちらを参照ください。       作成日時 : 2011/05/20 22:56  

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201105/article_110.html

 

 

 

人工地震を自然地震と見せかける技術については、こちらを参照ください。

CFRユダヤ人もそうそうバレるような手口は使いません。以下をしっかり頭に入れてから、世界ごろつき協同組合の皆さんの必死の長文怪説をお楽しみください。

核実験の探知
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%B8%E5%AE%9F%E9%A8%93

東西冷戦中には、アメリカ合衆国が地下核実験の探知を目的として世界中に地震計を設置した。おもにソビエト連邦が実施した地下核実験によって生じる地震波をとらえた。

いっぽう、核実験実施国も自然地震と見せかけるために巧妙な核実験を行った。

たとえば
爆弾を並べて短時間に順に爆発させていき断層破壊と偽ったり、

2発の爆弾を短時間に続けて爆発させ自然地震特有のpP波に似た波を発生させたりしていた


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

転載: ガセネタ:気象庁地震監視課長が311地震を「人工地震の波形と似ている」....

2011-05-26 20:23:10 | 情報拡散希望

転載: richardkoshimizu’s blog 

ガセネタ:気象庁地震監視課長が311地震を「人工地震の波形と似ている」....      作成日時 : 2011/05/20 21:59  

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201105/article_109.html

 

 

 

 

気象庁地震監視課長が311地震を「人工地震の波形と似ている」「100%人工地震とは言えない」と発言!....、と記事を出したら違ったみたいでした。その経緯を書きに記します。

「peeperさん、なんてすばらしい情報なんだ!心より感謝します!

気象庁の地震監視課の課長が311地震を「(核実験など)人工地震の波形と似ている」と認めていた!

厳密には「100%人工地震とは言えない」....つまりほとんど100% の確立で人工地震だったと言明していた!

「気象庁地震津波監視課の鉢嶺猛課長は今回の波形について「(核実験など)人工地震の波形と似ている」と認める。しかし、「震源が深い地震や観測場所によってはS波があまり観測されない地震もある」として、厳密には「100%人工地震とは言えない」と説明した。 peeper 2011/05/20 21:48

いやあ、素晴らしい。皆さんからもpeeperさんに感謝してください。

ところで、peeperさんが、「311地震の波形がいわゆる“自然のかたち」と思ったという波形図なんですが、どれがそれなのか具体的に教えてくださいよ。みんな、興味しんしんだから。ぐわはは。」


....と書きました。その原典は、↓です。どこにも北朝鮮の....なんて出てきません。311地震のものと誤認させるのが目的のような書き込みですね。

「参考までに 気象庁地震津波監視課の鉢嶺猛課長は今回の波形について「(核実験など)人工地震の波形と似ている」と認める。しかし、「震源が深い地震や観測場所によってはS波があまり観測されない地震もある」として、厳密には「100%人工地震とは言えない」と説明した。 peeper 2011/05/20 21:48

なにやら、臭い物が臭ってきますね。w で、

ところで、peeperさんが、「311地震の波形がいわゆる“自然のかたち」と思ったという波形図なんですが、どれがそれなのか具体的に教えてくださいよ。みんな、興味しんしんだから。ぐわはは。」

についてお待ちしています。

 

 

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする