blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

小松菜収穫

2018-04-03 07:59:36 | ★ 花、植物

一握り出来ない位たくさんの量だったので
お浸しには十分でした〜♪

収穫するのに触ってみると
売ってる物より
凄く柔らかい

育ててみるものですね。


既に先端にはツボミが出来ているのですが、
これも間もなく収穫して
お浸しか
塩漬けにしたいと思います。


かなり大きな植え木鉢だったのですが、

少し小さかったようです。

 7株育っていて、

大きくなったのは4株でした。

 

↓23日にはこの大きさだったのですが、

 

肥料不足だったのかもしれませんね。

 

右下のは

折られた、というより

鳥に食べられたような気がした株です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (cocorokk)
2018-04-03 22:43:31
やっぱり自家栽培はいいですねぇ♪
葉の艶もいいし、柔らかそう♪
私もスムージーに使いたくて、サカタの種に小松菜の種を注文しました。
私もLeiさんみたいに上手く出来るといいんだけど。
返信する
小松菜 (LEI ♪)
2018-04-04 14:41:23
cocorokk さん、こんにちは~♪

毎日のスムージーの記事、
美味しそうだな~♪と思って読ませていただいています。
スムージーを作るのには
かなりの量のお野菜が必要ですよね。
自家栽培なら常に手元にあるので
良いですよね。

小松菜は根付きの物を買って
外葉から使って後は植えてみました。
返信する

コメントを投稿