blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

ホワイトジンジャー

2016-09-22 15:50:16 | ハワイアンプランツ
ホワイトジンジャーの花が咲いていました〜


雨の日が続いているせいか、
香りがしていないので気が付きませんでした
プランターに植えてあって、
花は頭上より高く
2m位の所で咲いていたのです。

見えなかった


1本は既に萎れている花が8輪位・・・

昨年は、花が咲きそうだったのに
何が原因だったのか
全ての花芽が枯れてしまいました。


今年は咲いている2本の他に6本も有るのですよ

木の下に置いて有るプランター2つには
一つも花芽が付いていません。

茎も細いし・・・

日光が必要なのですね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿