blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

庭の花(曼珠沙華)

2017-09-15 17:49:26 | ★ 花、植物

日高市の巾着田の曼珠沙華が咲き始めたとニュースになっていましたね。



我が家の庭の曼珠沙華も咲き始めています。
一本折れて通路に落ちていたので

通行の妨げになってるのかな?

雑草ばかり植えて!
とまた文句を言われそうです。


鉢を玄関前に移動しました〜

今年もたくさん咲いてくれそうです

前にも書いたと思うのですが、

曼珠沙華は、

おめでたい事が起こる兆しに

赤い花が天から降ってくると

仏教の経典にある

とのことから付けられた名前だそうです。

 

 



青ジソも花が咲き始めました。
今夜はお刺身か、
冷奴に添えて食べたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿