blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

イルミネーション@カレッタ汐留リュミエの森

2012-12-23 00:42:58 | イルミネーション

 

毎年楽しみにしているカレッタ汐留のイルミネーションは

今年は 3Dプロジェクションマッピングを取り入れ、

より楽しめるものとなっていました。

 

今年は地上から眺めてみました。

イルミネーション、リュミエの森があるのは地下2階なので、

ここからだと 下で観るのとは異なった趣があります。

 

 

 

 

上から眺めてみると、

かなり規模が小さくなったのがわかります。

 

 

 

 

今年は、この3Dプロジェクションマッピングに力を入れているのでしょうね。

 

 

 

 

 そのあと、地下に移動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのお菓子は子供たちのために。

大喜びしそうですね~

 

 

12時になると、 女性が階段を駆け上って行きます。

 

 その後を男性が追いかけます。

中央の時計のあったところで追いつき

ダンスを始めるのです。

幸せな結婚を予感させてくれます。

 

 

 そして

大自然

滝や海のシーン

 

 

 

 イルカや 鯨や 海亀が泳いでいる映像が。

 

 

 

昨年までの汐留のイルミネーションを振り返ってみました。 

2011年 ブルーフォレスト

この年の3月に大津波による大災害が起こったので

さすがに海ではなく静かな森、 

広大な光の森が出来ていました。

 

 

 

2010年 ブルーオーシャン

 

人々のシルエットと比較して分かると思うのですが、

前年と同様 背丈の倍もありそうな波が

ツナミのように押し寄せていました。

 

 

 

2009年 ブルーオーシャン

大きな波と、人の多さに驚いたのを思い出しました。

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿