blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

ドックヤード・プロジェクションマッピング

2013-08-05 08:18:43 | イベント

 

横浜のランドマークタワーの隣にあるドックヤードガーデン

今、180度体感型プロジェクションマッピングを観る事ができるので

ちょっと上から覗いてみました。

映像は正面に映し出されていて、

中央に人が並んでました。

 

ドックヤード プロジェクションマッピング

横浜の開港当時から未来までの歴史を体験できる内容のようですね。

 

横浜オデッセイ と題が付けられたこの映像の上映時間はたった7分間。

180度の映像なら一度に見られる範囲はごくわずかになると思われます。

あくまでも、予想なのですけど。

横浜オデッセイ のサイトに、見所シーンの解説が写真入で載っています。

これを見て、何を伝えようとしてるのか予習しておいた方が良さそうです。

なにしろ7分間に9シーンが投影されるのですから。

 

 

 

発券機の設置場所は

3階のスカイガーデンエントランス側なので

桜木町駅から動く歩道を通ると行ける場所ですね。

 

発券時間は、10:00~21:00(当日分無くなり次第終了)

各回上映40分前までの受付です。
(但し最終回のみ21:00まで)

発券方法は整理券発券機のスクリーンに表示されている、希望の観覧時間をタッチ

そして、

上映時間の30分前にドックヤードの会場に集合しなければならないのです。

 

 

他にも細かい注意事項がたくさんあるので、

この説明を受けるだけで30分必要なのかもしれませんね。

写真撮影は出来るそうです

 

椅子に座っての観覧なら動き回る事ができないですね。

上から見ていても良く分からなかったので、

やはり整理券をもらって観た方がよさそうです。

カレッタの時のようにはいきませんでした。

カレッタは上から見た方が全体が見えたのでよくわかったのです。

 


人気ブログランキングへ

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (ポルタ)
2013-08-06 07:49:48
ドックの中は熱くないですか
なんか熱中症になりそう(*^_^*)。
返信する
ドックヤードガーデン (LEI♪)
2013-08-06 22:59:04
ポルタさん、
ここで各種イベントがあって
ハワイアンのライブもあったので行った事があるのですが、
暑く感じたことはありませんでした。
何も無いと寒気がする時も。。ww
ただ、ナレオというハワイからのアーティストが来た時、
下がステージで階段が客席だったのですが、
風が強くて何度もマイクスタンドが倒れていました。
私、方向音痴なもので
地図を貼り付けて方角を確認したのですが、
午後からはタワーの陰になるのかもしれないです。
一度会場の下見ということで行ってみては如何でしょう
返信する
光のファンタジー (iina)
2013-10-03 08:40:04
ドックヤードガーデンのプロジェクションマッピングは、ユニークでたね。

返信する
プロジェクションマッピング (LEI♪)
2013-10-04 11:37:11
iinaさん、
こんにちは~♪
ブログにお邪魔しました~
観に行ってらしたのですね。
ファンタジーでしたか。
実は、あの会場が地面に座っての鑑賞と知って
まだ観に行ってないのですよ
立ち見っていうのも出来たらいいのですけどね。

もうすぐハロウィンなので
川崎のチネチッタでまたやってくれないかと思ってるのです。
返信する

コメントを投稿