blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

キウイの雄花が咲きました~♪

2011-05-19 00:21:29 | ★ 花、植物

雄花は咲いたけど

雌花は まだ咲いていません。

昨年だったか 雌花が咲きに咲いて、

しかも、大きな花だったのですよ~。

雄花が咲くのを 今か今かと待ちわびた事を思い出しました。

 

今年のように 雄花が先に咲いてくれると

雄花を冷蔵庫で保管して、人工授粉させることが出来るのです。

 

キウイはちょっと手をかけてやらないと

良い実を付けてくれないのです。

 

人気ブログランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キウイ (ひろし)
2011-05-19 18:01:10
LEIさん

キウイはおいしいですよね。
と言っても売っているキウイしか食べたことがありませんけど。
キウイのケーキ。
キエイのサラダ(今度挑戦して自分で作ろうと思っています)

自家製のキウイで作れば その味もまたひと際違ってくるでしょうね。

キウイはおいしいです。
キウイを食べましょう。

これからの課題です。



返信する
帆船 (ひろし)
2011-05-19 19:31:26
LEIさん。

帆船の写真は珍しいですね。
なかなか撮る機会はありませんよね。

帆船ではありませんが納涼のお座敷船で東京湾をビールと天麩羅で夜の海をたのしんだことを思い出しましたよ。

LEIさんはお酒はのむのですか。


返信する
キウイ (LEI)
2011-05-21 23:31:09
キウイはビタミンCもタップリだし
たくさん食べたいですよね。

いつもは半分に切ってスプーンですくって食べるのですよ。
夏休みにフジテレビへ行くと
キウイを配っているのです。
真夏炎天下で食べるキウイは格別美味しいです。

サラダに入れても美味しいですよね。
私もよくサラダにします。
返信する
屋形船は (LEI)
2011-05-21 23:40:52
横浜にもありますよね。
まだ1度も乗った事が無いのですよ。
昔のような舟もあるけど、
新しい形の舟もあるのですね。

お酒は楽しむ程度、です
とりあえず何でも飲みますよ。

魚民へ行くとマンゴーサワーです
返信する
マンゴーサワー (ひろし)
2011-06-02 18:48:24
LEIさん。

マンゴーサワーですか。

ちなみに僕はグレープフルーツ100%で割ったのが好きで、時々家でやっていますよ。


返信する
グレープフルーツサワー (LEI)
2011-06-07 02:08:24
グレープフルーツも美味しいですよね♪
魚民に行くと
半分に切ったグレープフルーツがでてくるのです。
あれはフレッシュで良いですね。

でも、私は家では作らないマンゴーにしてます
大きくカットしたのが、沢山入ってるのですよ。

返信する

コメントを投稿