うぃんどみる!

常によい風を追いかける、ウィンドミル!
スポーツカイトの仲間と楽しく遊んでま~す。

60回目の広島原爆忌

2005-08-06 15:38:00 | Weblog
今日は広島原爆60年忌です。
空を見上げるとキラリと光る機体が見えたと言うから
天気の良い日だったのでしょう。
私は修学旅行で長崎の原爆記念館を見学しました。
人の形が焼き付いた壁、溶けて歪んだ色々な物。
こんなに酷い被害が、あったんだとショックを受けました。
修学旅行で行かなければ、避けてしまったかもしれません。
普段は普通に生活して忘れてました。
今日だけでも少し原爆の事、戦争の事を考えよう。
でも考えると重い、この戦争の無い平和な景色を、ずっと見ていたい。
ただそれだけを念じるしかないかな。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暑い~~ | トップ | 暑い日が続いてます。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平和 (miyoko ♪)
2005-08-06 17:26:57
本当に今は平和だと思う!つらい思いして今も傷あと残してる人達沢山いるんだよね一生消えない事・・・私達は幸せですね。この時がずっとつずいてほしいです。・・・・・
返信する
昨日・・・ (えれきんぐ!)
2005-08-06 22:44:50
ちょうどTBSで特集番組をやってましたね。

家族で涙しながら見てしまいました。

かみさんが、広島出身なので、ちょっと力の入り方が違うのですが。

でも、あれだけひどいことをしたという認識がアメリカに微塵もないことがザンネンです。

戦後60年たった今でも苦しんでる人々がいることを世界に分かって欲しいです。

核を使うとどうなるか?理解して欲しいです。

北朝鮮。



すみません。重くなってしまいました。

失礼。
返信する
コメント、ありがとう。 (leitkids)
2005-08-07 00:28:30
miyoko♪さん、えれきんぐ!さん、コメントありがとうございます。

本当に原爆の被害が60年たった今でも続いていることを

私達日本人も認識しなければ、いけませんね。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事