心に翼を

日々大切にしたい事って何かな、、。

もう2月が終わるのね、、。

2009-02-27 16:46:23 | つぶやき

二月とは思えない程気温が高い日が続いていますね。
扇風機をつけようかと思うこともしばしば、、。
夜になると蒸し暑いのでベランダを空けていると網戸の隙間からか、どこからとも無く蚊が侵入して毎晩、蚊取りマットを焚いている我が家です。

最近益々うーまくーな姫です。
近所の公園に行くと大喜びして色々チャレンジしています。

近所に野良猫や飼い犬が多いこともあり動物にも積極的にかかわろうとしたりして見ている私がひやひやすることも多くなりました。
写真を写したのは今月の初め頃なんだけど、お散歩中の犬に落ち葉を食べさせようとしているさぁ(笑
後は、自宅の駐車場から勝手に道路に出ようとしたりアパートの階段を自分で上り下りしたりするのが怖いさぁ。

イヤイヤ~!!攻撃も激しいし自分の好きなように道路も歩きたがるので(手をつなぎたくないと道路にしゃがみこんだり寝転んだりも、、。)リード付けようかしら(笑

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リード (みいちゃん)
2009-02-28 21:49:51
成長が著しく楽しいでしょうね。

私は長女にリードまででなないですが、腰に紐を結びつけ柱にくくって遊ばした事が有ります。泣きわめき、暫くはロープを見ると逃げました。
しに悪等だね。 反省してますよ。
他の子供たちにはくびってません。
返信する
暑いなんて・・・ (ピンクぶた)
2009-03-01 00:14:44
leileiさんのブログを見ると、
沖縄と神奈川って、本当に遠いんだなぁと思います。
神奈川は寒いですよ~
3月になりましたが、本格的な春はまだ遠いです。
姫ちゃん、大きくなりましたね・・・
私が沖縄に行ったのは1年前。
その頃よりも、結構お姉さんなんだろうなぁ。
返信する
リード付けたいよね (なっちー)
2009-03-02 00:00:37
分かるわぁ~リード付けたくなる気持ちf^_^;
うちの息子っちはハイハイだから、まだいいけど、姫位大きくなるとやりたくなるわ(*_*)

最近、ブログUP少なかったから心配したよぉ~(>_<)
元気そうで良かった('-^*)/
返信する
てびっちは (和田)
2009-03-02 14:21:46
 そんなにあっちこちには行かないなあ。
喘息もあって、人が多いところには連れ出さ
ないようにして、人の少ない公園で放牧して
るからかな?
 でもあの駐車場はもう姫には小さすぎる
でしょ、さすがに(笑
返信する
Unknown (H∀MMEЯ)
2009-03-03 21:48:01
ありゃお転婆だよw
親御さんの苦労がしのばれる
返信する
みいちゃんさんへ (leilei)
2009-03-04 21:56:38
どうしても目が離せない時期ってありますものね。
お仕置きでくくるのはどうかと思うけど安全を考えてやむなく、、。と言うの解りますよ♪
玄関先で遊びたがるときなんかくくって行動範囲制限しようかな(笑)思うことありますもの。
勝手に階段下りたら、、、。怖いしね。
返信する
ピンクぶたさんへ (leilei)
2009-03-04 22:15:59
お久しぶりです。
急に寒くなって都心でも雪!なんて聞くと沖縄との気温の差に驚きます。
花粉の時期ですね。鼻炎もちのleileiは生活するの大変だろうなぁ、、としみじみ思います。

でも、そちらの桜など春は風情があって羨ましいさぁ♪
ハラハラと美しく散る桜吹雪の下でお花見してみたいですぅ。
返信する
なっち~へ (leilei)
2009-03-04 22:20:54
行動範囲が広くなって色々興味を持ち始めると誤飲や転倒なんかが怖いよね。
今は道を歩くとき車にも関係なく自分の行きたいように歩こうとするから戦いです。
自分の思いどおりに行けないと『だめぇ~』と言いながら早足で道を逆方向に戻ったりするしさ(笑
後はいろんなお宅の門を開けようとするから不法侵入を阻止るのが大変かなw
返信する
和田さんへ (leilei)
2009-03-04 22:26:08
子虎の時は私からあまり離れないし、駄目よ、怖いよなどと教えたら無茶しないタイプだったので姫のようなハラハラは少なかったですよ。
子供の個性もあるんでしょうね。
公園でのパパとの触れ合い羨ましいですよ♪

福州園も面白いですよ。
近くに専用の駐車場もあるはずですし、無料だから亀や鯉など見ながらのんびり過ごせますよ。
返信する
H∀MMEЯさんへ (leilei)
2009-03-04 22:29:46
時々意味不明な着信が残ることがあるかと思いますが犯人は姫なのでお許し下さいね(笑

勝手に携帯で発信すしたり何かの設定したりするの得意だから困ってます。
以前使っていた携帯は制限かけていたけど新しい携帯なので未だに使いこなせていないleileiとは大違いの姫です。
返信する